夏の思い出―2018―

皆さま、こんばんは。
受付のはっとりです。

今日から9月ですね。残暑が厳しいとか台風が近づいているとか、いろいろ言われています。夏の疲れは残っていませんか?

今年の夏は、豪雨被害や災害とも言える連日の暑さ。体調管理を促す呼び掛けが、あちこちで聞かれましたね。

私はこんなもので対策(?)してました。

f:id:hamanaseikei:20180901222808j:plain

右下の所に、温度が表示されるので、体感だけではなく、意外と暑いという事を認識する為に購入しました。夜中にエアコンをつけっぱなしにしたのは、初めてでした。


避暑を求めて、というわけではありませんが、アートアクアリウムに行きました。

f:id:hamanaseikei:20180811101602j:plain

f:id:hamanaseikei:20180811103306j:plain

f:id:hamanaseikei:20180811103551j:plain

f:id:hamanaseikei:20180811105319j:plain

f:id:hamanaseikei:20180811110220j:plain


色や形は様々ですが、全部金魚なんです‼
もちろん、照明による演出もありますが、とても素敵な器に金魚がいたり、たくさんの種類を説明付きで展示していたり。
まさにアート、という感じでとてもおもしろかったです。まだ、もう少し開催されてますので、興味のある方は、是非お早めに‼


f:id:hamanaseikei:20180831223217j:plain

本も読んでましたよ。ここ1ヶ月くらいで読んだ本です。ご紹介したい本との出会いもありました。
また、ブログにアップしたいと思います。