三連休♩

みなさんこんにちは。放射線技師の永谷です。世の中、三連休という方も多いと思います。天気もここのところ雨が多かったですが、お休みの間は晴れているところが多かったのでみなさんどこかお出かけされましたか?私はこのお休みに去年の11月にオープンした愛知航空ミュージアムに遊びにいきました。

f:id:hamanaseikei:20180916095518j:plain

愛知県は航空産業が盛んで、我が国初の国産ジェット旅客機MRJもこの敷地内で作れていますよ♩

中に入るとまず

f:id:hamanaseikei:20180916101219j:plain

このような精密模型が展示されています(100機も展示されてます)


そして目玉はこれ‼️

f:id:hamanaseikei:20180916103404j:plain

三菱 零式艦上戦闘機、俗にいうゼロ戦ですね!それもこれ、第二次世界大戦に使用されたものを修復、復元した本物です‼️

いや〜かっこよかったですよ‼️


別途、インターネットで予約すればMRJの組み立て工場見学もできるみたいです🎵


ぜひ、興味があるからは訪れてみてみて下さい。