読書始めましたφ(・ω・。)

こんばんは!

受付・ 野村です。


今年はなぜかしら、読書欲が湧きまして。

本屋さんでピンと来たものを買ってみました。

f:id:hamanaseikei:20190211210220j:plain

(右上の星野源さんの本は、同じ受付の服部さんから借りました。エッセイ集ですが、とても読みやすく面白かった!)


先日、こちらの中から、左下にあます

「しくじり動物」を読んでみました。

こちらは、動物図鑑に近いですが、一部内容をお伝えしたいと思います。

まず、動物園には必ずいるトラ🐯です。

f:id:hamanaseikei:20190316202757j:plain

ネコ🐱と喉のしくみが同じな為、ニャーと鳴くらしいです (笑)

一度聞いてみたいものですね(*≧艸≦)

あとゴリラなんかも載せてみます。

f:id:hamanaseikei:20190316202949j:plain

見た目は強そうでかっこいいのに奥手らしいです(*≧艸≦)

こんな感じで大変おもしろく、わかりやすく書かれているので、動物好きなお子さんでもとても読みやすいかと思います。

そして、読書のお供は

f:id:hamanaseikei:20190316203159j:plain

こちらでございます。

右上のつぶたがねは、好きすぎて3年くらい前から好んで食べてます。


花粉症の方は、今時期とても辛いですね…

気温差も激しいので、体調にも気をつけて元気に過ごしましょうね (๑•̀ㅂ•́)و✧