白藤🏵️

こんばんは、受付のつぐいです。


日々気温も上がってきて、上着を脱いで半袖になっている方も見受けられるようになりました。あとは花粉症が落ち着いてくれたら、過ごしやすい気候ですね(^-^)




先日、近くで白い藤が満開という話を聞いたので、さっそく行ってきました❗(*^^*)


松本町の松應寺です。
場所がよくわからなかったので、ナビを使って行きました。

f:id:hamanaseikei:20190421121252j:plain


細い路地を入っていきます。

f:id:hamanaseikei:20190421121244j:plain


路地の一角には鯉のぼりが飾ってありました🎏😁

f:id:hamanaseikei:20190421121156j:plain


そして、路地を抜けると...

f:id:hamanaseikei:20190421120332j:plain

f:id:hamanaseikei:20190421122123j:plain

松應寺です。


本堂の横に白い藤が咲いていました❗

f:id:hamanaseikei:20190421120741j:plain

f:id:hamanaseikei:20190421120228j:plain

私が行った時はちょうど満開できれいでした✨😆💕
他にもたくさんの人が見に来ていました。ただ、花の匂いに誘われたのか、ハチがたくさんいてゆっくり見ることができませんでした🐝🐝🐝😨😨

お寺だけでなく、お寺の周辺も風情があって、時間がゆっくりと流れているような雰囲気だったので、少し散歩してから帰りました(* >ω<)



もうすぐGWです。旅行に行く人、ゆっくりする人、仕事の人、様々だと思いますが自分にとって有意義な時間をお過ごしください。
そして、5月1日から新しい時代....『令和』になります。皆さんは『令和』という新しい時代に何を願いますか?今、皆さんが思い描いた時代になり、そして笑顔で日々が過ごせるといいですね😆✴️