新東名岡崎ネオパーサからの土鍋でご飯🍚

今晩は。 看護助手の関です。

1週間前。5月12日《母の日》でしたね。

実母ですが、脊柱管狭窄症で2年程前に手術をしました。いまだにリハビリを欠かす事なく取り組んでいます。(手術は上手くいったはずなのに…)
装具を着けて歩いてもゆっくり、ゆっくり。
昔はゴルフ⛳旅行✈️が大好きな母。
そんな母。今では家の畑で野菜の苗を植えたりしています。

そこで、母と一緒にf:id:hamanaseikei:20190518151331j:plain
新東名岡崎ネオパーサに行って来ました。
サービスエリアって意外に楽しいんですよね。
いろんなジャンルの食べ物があるし、お土産を見るのも楽しい、トイレもきれい。ドッグランもあります。

沢山のお店がある中で私は、「MIKAWA FOREST」
という愛知県産の物しか取り扱っていないテイクアウトのお店がお勧めです。
食べ物はもちろんの事、なんと‼️
野菜を売っている❗しかも、いつ行っても安い‼️
今回は、f:id:hamanaseikei:20190518154034j:plain
新玉ねぎ10㎏ ¥1000(税込)を購入。
f:id:hamanaseikei:20190518153814j:plain
f:id:hamanaseikei:20190518153916j:plain
このトマトお値段は張りますがホントに甘くて何個でも食べれてしまいます。
お試しに🎵こちらはいかがですか🎵
f:id:hamanaseikei:20190518153716j:plain
気が付くとネオパーサ岡崎には3時間程滞在していました。帰りの道中「旅行に行って来たみたい」と母からの声を聞け少しだけ親孝行できたのかな…。

さて、10㎏の新玉ねぎ。 どうしよう。。。
傷むのは早いし。頭の中は新玉ねぎの事ばかり。
12日の夕食からずーっと新玉ねぎ料理。今夜もまだ続く。 マイブーム。土鍋でご飯です。(我が家から炊飯器が撤退するほど。)
  新玉ねぎとトマトの麗を使って土鍋ご飯
f:id:hamanaseikei:20190517211342j:plain
f:id:hamanaseikei:20190517221351j:plain
後は、火にかけるだけ。はい、炊き上がり。
15分蒸らして
f:id:hamanaseikei:20190517223446j:plain
f:id:hamanaseikei:20190517231817j:plain
いただきまーす。
食べられそうになかった新玉ねぎsanは知り合いにお裾分け。
1週間、玉ねぎを食べ続け血液サラサラになってるかな?

皆様。一度、[ミカワ フォレスト]に足を運んでみて下さいね。
来年の母の日も親孝行したいです。