身にしみた言葉と衣替え🍁

皆さまこんばんは。

受付 野村です。


最近読んだ本の中で、ドキッとするような言葉があったのでご紹介します。


f:id:hamanaseikei:20191020213143j:plain

【親切という名のおせっかい、そっとしておくおもいやり】

という言葉です。

私自身、患者さまに対しても、家族友人に対してももしかしておせっかいだったかな、余計なお世話だったかな、って後に気づくことが多く、自分自身は良かれと思ったことでも、相手の方にとっては余計なお世話なんじゃい!って実は思っていたかもしれない…って考えてしまうことがあります。

なので、もっと相手の顔、態度、言動を見極めて行動ができる人間になれるように努力していきたいなぁ、って思った言葉でした。


そして、とある日に衣替えをしたのですが…並べてみて自分でも、ナニコレ…(;¬Д¬)

ってなったのですが……。

f:id:hamanaseikei:20191020213842j:plain

見事に黒白のギンガムチェックばかり(笑)

どんだけ好きやねん…しかも黒白ばかり…

って自分に思わずツッコミ入れました(笑)


服も人生もバリエーション豊かに生きていきたいな(๐•ω•๐)♡


今年は紅葉を見ることができるのか心配な気候ですし気温差もかなりありますので、私のように油断して風邪をひかないように、調整できる服装と手洗いうがいを徹底して、体調に気をつけましょうね(人●´ω`●)