ハーバリウム🌼

こんにちは。看護助手の関です。

今、自分がはまっているハーバリウムを紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

ハーバリウム《言葉》聞いたことありますか?
ハーバリウム《物》見かけた事ありますか?

ハーバリウムそれは、お花や植物を特別なオイルに浸し観賞できる
      『植物標本』です。
1年~2年水やり不要で観賞できるんです。
お花屋さん。雑貨屋さん。ネット。等で見かけた事がありませんか?
f:id:hamanaseikei:20191020165609j:plain 
        ↑↑↑  
お花屋さんのハーバリウムです。素敵ですよね。

今年の夏頃からですかね。
その、ハーバリウムに興味が湧いてしまい遊び心で作り始めました。

ハーバリウムに使用する花材料、瓶、オイル、ピンセット等がこちらです。
f:id:hamanaseikei:20191104110058j:plain
そして、その頃に生まれた
f:id:hamanaseikei:20191104110249j:plain
ハーバリウム》です。
納得いく様な、いかない様な…いろ〰️んなモヤモヤが…お花を詰め過ぎてるし…

いろんなYouTubeを見ていたら、
花材料にも興味(欲)が出始め、花屋さんやネットで植物を購入する様になり一部ですが
f:id:hamanaseikei:20191103162353j:plain

こちらのお花や植物を使ってみたハーバリウムです。
f:id:hamanaseikei:20191103143114j:plain
f:id:hamanaseikei:20191103144303j:plain

休日は、ハーバリウム作りに没頭しています。
「そんなに作ってどーするの?」って感じですが❗
お花のレイアウトや指先も使うのでボケ防止になってくれるといいんですがね❗
では、本日もハーバリウム作りのお時間となりましたのでそろそろ失礼致します。

朝晩と寒くなっています。皆さま、体調を崩さぬ様になさって下さいね。