またまた登場 愛犬そらちゃん😊

こんばんは。看護師藤原です。今回も私の愛犬、ミニチュアシュナウザー、名前はそらちゃん、4才女の子。みなさんもう覚えてくれましたね😊何回かこのブログに登場してますもんね。相変わらずかわいいですよ😍先日、天気は快晴、散歩日和りだったのでそらちゃんとお散歩へ!雲一つない青空!空色!まさしくそらちゃんの日😊そうそう、前もお話したかもしれませんがそらちゃんと初めて逢った日が雲一つない青空だったんです。青空って気持ちいいですよね。私大好きなんです。そこから名前をつけたんです。みなさん、間違いなく青空の日はそらちゃんを思い出すでしょう(笑)

f:id:hamanaseikei:20191124013746j:plain

f:id:hamanaseikei:20191124013829j:plain

f:id:hamanaseikei:20191124013922j:plain

そらちゃんの影もかわいい💕

f:id:hamanaseikei:20191124014040j:plain

そんなこんなで楽しいお散歩デートでした❤️

そしてこれも先日のお話です。そらちゃん動物病院に受診してきました。お世話になってる動物病院の院長先生、動物看護士さんみーんな優しいんです。だから怖がることなくすんなり院内に入ってくれます。むしろ入りたい様子で、ドアが開くのを待ってるんです。その時の写真がこちら☝️

f:id:hamanaseikei:20191124014926j:plain

開きませーん🤔

f:id:hamanaseikei:20191124015030j:plain

何でだろう😔ちょっと座って待とう

f:id:hamanaseikei:20191124015141j:plain

でも、やはり診察となると不安な表情になってしまうんですよね。

f:id:hamanaseikei:20191124021828j:plain

そりゃ怖いよね。【耳血腫】というもので耳に血液混じりの水が溜まってしまいその為耳に針を刺して血を抜いて薬液を注入するんだもん。でも処置時のそらちゃんに対しての声かけや態度が優しいんです。ありがたいしうれしいですね😊私も見習わなければ‼️そしてそらちゃんよく頑張りました‼️でもまた今現在も耳腫れてきてます😔😔😔来週再診予定。

早く開けて‼️⚠️処置終了後は逃げ出すかのように退室🤣

f:id:hamanaseikei:20191124021313j:plain

帰宅後疲れ切って寝てるそらちゃん

f:id:hamanaseikei:20191118130813j:plain

ちょっと半目のそらちゃん🤣

f:id:hamanaseikei:20191124022119j:plain

早く良くなりますように。。。

今年も残り1ヶ月ちょっとですね。早いなぁ。何だか焦っちゃいます😆ではみなさん元気に過ごしましょうね😊