紹介シリーズー特別編ー

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。


さて、3月に入り、様々な春の訪れを感じるようになりました。年度が変わる時期を迎え、気分も少しずつ開放的になっていく季節です。

しかし今年は、連日報道されているように、各所で苦渋の決断を余儀なくされ、その対応に翻弄される日々。見えない敵と、いつまで戦わなければいけないのか分からないというのは、その期間が長引くほど、疲弊していくものです。


と、いうことで、今回はいろんなものをたっぷり紹介します。適当に参考にしていただければ幸いです。

【小さなお子さまへ】

f:id:hamanaseikei:20200311212904j:plain
読むと子どもは、体を動かしたくなるみたいです。

【もう少し大きくなったら】

f:id:hamanaseikei:20200311213108j:plain
こちらも参加型の絵本です。

【さらにもう少し大きくなったら】

f:id:hamanaseikei:20200311213459j:plain
私が小さい頃に、繰り返し読んだ絵本です。


シリーズ作もありますよ。

f:id:hamanaseikei:20200312135517j:plain

【映画化作品の原作を読んでみる】

f:id:hamanaseikei:20200311213905j:plain
タイプの違う2冊ですが、どちらも読みごたえがあります。

【外出できない家族への毎日の献立に悩む方へ】

f:id:hamanaseikei:20200311214036j:plain
丼ものから、主菜、副菜、汁物まで。

【とりあえず癒されたい方へ】

f:id:hamanaseikei:20200312133628j:plain
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、院長も励まされているようです(笑)。

【普段以上に忙しいのに休めない方へ】

f:id:hamanaseikei:20200312134227j:plain
こちらは本ではなくアルバムです。気になった方は聴いてみて下さい。



今の状況が落ち着いたら、やりたい事を考えてみる、ということもオススメです。
友達とランチに行きたい、みんなで旅行に行きたい、ライブやスポーツ観戦に行きたい、などなど。

ちなみに私は、4月からスタートするドラマで見たいものがたくさんあり、それを楽しみにしています。正しい情報の下、対策はバッチリに、気持ちは少しでも前向きにいきたいですね☺️

リハビリで通院中の方は、是非ホームエクササイズも頑張って下さいね!