はじめまして☺︎

 

こんにちは🌼

今年の1月から入職しました、受付の竹口です。

先週、5月15日に"緊急事態宣言"が解除されましたね。

営業を再開するお店もあり

久しぶりに行ってみたいな〜😌

なんて思ってしまう事もあります😢

ですが、第2波を防ぐ為にも、ぐっと我慢です✊🏻

コロナに負けないように引き継ぎ皆さんも一緒に

自粛を心がけましょう🤗

何を書こうか悩みましたが今日は私の出身地

田舎の岐阜県恵那市の観光スポットやお店について紹介します✨

 

*恵那川上屋*

f:id:hamanaseikei:20200523172820j:image 

主に栗の和菓子を製造販売しているお店です。

他にもケーキなど洋菓子も売っています。

その中でも

お酒が入った栗きんとんをチョコでコーティングしてある"ちょこきんとん"が美味しいです🌰🥰f:id:hamanaseikei:20200523172830j:image

*銀の森*  

f:id:hamanaseikei:20200523172822j:image

レストランで食事を楽しんだり、お土産屋さんで買い物をしたり、遊歩道でのんびりと散歩をすることが出来ます。

ペットと一緒にお散歩も出来ます🐶✨

ちなみに、私は一度も行ったことないですが行ってみたい場所です🤗

*岩村城*

f:id:hamanaseikei:20200523173544j:image 

日本三大山城の一つです。

今は城跡しかありませんが、岩村は霧が多く発生し城を包み込んでいたので"霧が城"とも呼ばれています。

織田信長の叔母が女城主として守ってきたお城です。

何度も登って遊びに行きましたが、着くまでがかなり辛いです😂🏯

*岩村醸造*

f:id:hamanaseikei:20200523173909j:image

f:id:hamanaseikei:20200523172826j:image

200年以上続く酒蔵です。

女城主酒の蔵開きには県外から沢山の人が訪れます。

私はここの"甘酒ソフトクリーム"が大好きです🍦

f:id:hamanaseikei:20200523173925j:image 

*道の駅 おばあちゃん市*f:id:hamanaseikei:20200523172833j:image

日本一の木造水車があります。

名前の通り、恵那市のおばあちゃんが地元の旬の野菜や山菜を使った手作り料理や、寒天料理が食べられます。

ここの寒天ラーメンが私は好きです🍜☺️

後は、五平餅、かんから餅、松浦軒、明知鉄道とまだ紹介する場所は沢山ありますが、載せきれないのでここまでにします😊

今はコロナの為、お出かけをする事は出来ませんが、終息した後に、いいな〜ともしも思ったら是非一度、田舎の町岐阜県恵那市に遊びに行ってみてください☺️👏🏻

お読み頂きありがとうございました☺︎♡