○○、はじめました

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。


今週から7月に入り、早いもので、今年もあと半分ですね。

今年の前半を振り返ると、ほぼコロナ一色という印象が拭えませんが、皆さまはどのように過ごされましたか?


私は、ほぼYou Tubeを見る生活でした(笑)。


「みんな、いろんな事をしてるなぁ」と思いながら、テレビや動画を見る日々。家で何かをしようとしても、裁縫が苦手なので、マスク作りにチャレンジなんて無理。フィットネスから動画で宿題が出されても、2日で挫折。
…もう少し違うものならできるかしら?…何ならできるかしら?


そういうわけで、私なりに細々とはじめてみました。興味のある方は、お付き合い下さいね(笑)。


①エコバッグ

f:id:hamanaseikei:20200629135815j:plain

正確に言うと、エコバッグでの買い物計画です(エコバッグは以前から使っていましたので)。買いたいものと、どのエコバッグを持っていくかを考えて、計画的に買い物することで、時間短縮、買いすぎ抑制、買い忘れ防止につながる…はず、と淡い期待をしています。

ちなみに、今月からのレジ袋有料化に伴い、使い始めたという方もいるかと思いますが、洗ったり、拭いたり、こまめなケアをする事が大切みたいです。


②塗り絵

塗り絵をすると、免疫力アップするらしい、という情報を聞き、始めてみました。

f:id:hamanaseikei:20200629135217j:plain

免疫力が上がっている感覚はありませんが、やってみると、結構大変です。はみ出さないように、とか、ここは何色にしよう、とか、意外と真剣に取り組む事になります。

でも、出来上がると達成感がありますよ。

f:id:hamanaseikei:20200704155516j:plain

あれ?絵が違う(笑)?
ケーキとネコの方は、ブログ更新までに仕上がりませんでした。マイペースでやってますので、悪しからず。


③通勤時間に洋楽

少しは英語ができたらなぁと、まずはリスニングを始めました。でも普段、洋楽を聞かないので、何を聞いていいのか分からないまま購入しました。

f:id:hamanaseikei:20200704155637j:plain

今のところ、歌詞カードを全く見ていないので、全然聞き取れませんし、意味もよく分かりません。でも色んな曲が入ってるので、雰囲気だけは楽しんでます。


いつまで続くか分かりませんが、楽しみながらやるのがいいかな、と思っています。


感染対策、熱中症対策など、体調管理に気をつけながらですが、今年の後半は、もう少し明るく過ごせるといいですね。