リトルbug

こんにちは理学療法士の遠藤です

いつもblogに学術的な事を書くことがおおいですが、受付の竹口さんが、先週ビートルについて書いていたので、参考にして❔僕も『bug』について書きます😳


我が家には、現在大量の虫かごがあります。f:id:hamanaseikei:20201008234651j:plain

1年前に知人から、カブトムシの幼虫を5匹もらい、育てていました。

順調に成長し、


f:id:hamanaseikei:20201011070303j:plain
蛹になり



f:id:hamanaseikei:20201011070335j:plain
土の中で成虫になり




f:id:hamanaseikei:20201011070407j:plain

元気に外に出てきてくれました❗

土の中から、1週間出てこなかったので心配になり毎朝様子を見てから出勤していました。無事出て来て、ほっとしました。

このカブトムシ君たちが、交尾をし卵を産み……



気がついてら、幼虫が50匹以上に😳

このままだと


夏には家に50匹の(カブトムシ)が😳😳😳…

その為色々な方に貰って頂き、今月には10匹適度になる予定です。今日も10匹貰われていきます



責任感が増したり、命の大切さがわかるのか、子供の頃も(カブトムシ)を飼っていましたが、今の方が頻繁に土を変えたり、保湿をしたりもお世話をしています。


気が付けばカブトムシ君たちと1年間一緒に生活をしています。

半年後、元気に成虫になるのを楽しみにしつつ(少し心配てすが)育てていきます。



このままいくと、何年このサイクルが続くのかと少し心配です。
来年も幼虫さんをお世話しているのかな~☺️

季節が変わりはじめて、雨の日も多く何となく身体がだるかったり、腰や背中が重たくなる時期です。

そんな時はストレッチをしたり、ゆっくりお風呂に入ったりリラックスする時間を設けて下さい。

長文読んで頂き有難うございます。_(._.)_