セサミ3

みなさんこんにちは。今週のブログ担当は理学療法士 高橋です。

 

今週は最近我が家に導入されたスマートロック セサミ3 についてお話しします。

 

スマートロックとは一言で言えばスマホで自宅の鍵の開閉ができるというものです。

f:id:hamanaseikei:20210419015534j:image

毎日の鍵の開閉、急いでる時なんかちょっとめんどうだったりしませんか?
自宅を出てから少しして、鍵を閉めたか不安になったりなんて事もあると思います。
オートロックをお使いの方も帰宅時には鍵を開ける手間が何かしらあるかと思います。

 

そんな時はスマートロックが便利です。

鍵の開閉履歴が残り、それをスマホで確認できます。
スマホを持った状態で近づいたり離れたりするだけで、自動で開閉してくれる機能もあります。

 

しかし、今までのスマートロック商品にはコスパのよい物が少なく、便利なのは分かるけど…と、導入を見送っていたのですが、今回このセサミ3は約6000円で購入する事ができました。

f:id:hamanaseikei:20210419015617j:image

機能が気になる方は「セサミ3」と検索して製品HPをご覧下さい。

 

外出といえばコロナ禍で自宅と職場の往復が多いのですが、すごく便利で、毎日の外出が普段よりもちょっとだけ楽しくなりました。
みなさんも毎日が楽しくなるような製品がありましたら、教えて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。