最近のマイブーム

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。9月に入り朝晩はだいぶすごしやすい気候になってきましたがまだお昼は暑いですね。
以前ブログでも紹介しましたが、鬼滅の刃ブームにもれなく乗っかりマンガを全巻購入し、楽しんでおりましたが、世間の熱と一緒に私の熱も冷めてゆき今は・・・

f:id:hamanaseikei:20210904190513j:plain

こちらの作品にハマっております。私より少し上の世代の方なら一度は見たことがあると思います。週間少年ジャンプをを代表する超王道少年漫画【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】です!!
小学生にの時に傘でよくアバンストラッシュのマネごとしませんでしたか??(私はそれで傘を壊したことがあります・・・)
よくマンガ喫茶などで単行本を何度も読むぐらい好きでしたが、今回なんと新装彩録版として新規発売させることになり、先月ついに最終巻が発売されました。

f:id:hamanaseikei:20210904184213j:plain
名作と呼ばれる作品は世代を超えても楽しめるのですね!!我が家の子どもたちも取り合いをするぐらい楽しそうに読んでいました。
またアニメも新作が作られており、こちらは土曜日の朝9時30から放映されております。(アマゾンプライムビデオなどでも見ることできますよ!!)
懐かしなと思われたパパさん方、よろしければお子さんと楽しんでみたはいかかでしょうか!?