ONEPIECE🏴‍☠️

こんにちはー😊


今年は花粉症がひどく、目が痒すぎて毎朝まぶたがパンパンな受付の永田です😭


遡ってみると毎回食べ物の話しかしてないなーと思い、1回食べ物から離れてみようと思います😊



ここ最近『考察』ドラマが流行ってますよね📺

2年前の『あなたの番です』
前クールの『真犯人フラグ』

わたくし全く考察はできず、単純な1視聴者としてへー!まじかー!なんてみてるのですが

YouTubeを見てみると考察動画なんてのが沢山ありまして

真犯人フラグのドラマだけで、考察動画を100本くらい上げたYouTuberもいました。



そんな考察動画をみてたら、アニメ『ワンピース』の考察動画がおすすめで出てきまして、ワンピースファンとしては見ますよね?


あ、わたしワンピースファンなんですよ😁


みなさん、読んだ事ありますか?


私も最初は少年漫画やん!と思って読み始めましたが、どっぷりハマりました😂


現在単行本が102巻まででてるんですが、段々とお話が終わりに近づいてきてるんです😱


ここの所はワンピース熱も少し冷めてたのですが、考察動画をみたり、最近の連載のネタバレを見てしまい再燃しちゃいました😍


ざっくり言えば、主人公ルフィが海賊になり『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を見つけるため、海賊王になるために仲間を集めて冒険をする。という話ですが


ただ冒険をする話の中に、数え切れないほどの伏線が張り巡らされているんです。

何年も前に描かれた話の伏線が今になって回収されてる!なんてのがいくつも出てきます😳


それと号泣するほど感動する話もたくさんあって、泣きすぎて鼻が詰まって息が出来なくなることも…


どの話がいいの?と言われるとたくさんありすぎて、ここに書くと長くなりすぎるので割愛させていただきます😥



単行本もこの通り↓
f:id:hamanaseikei:20220417204818j:plain
並べるの大変だった😅


先週だったかな?
また1巻から読み直してます🤣
もう何度も読み返してるんですけどね😂



ワンピースの他に進撃の巨人鬼滅の刃やミステリと言う勿れも読みましたが、おすすめの漫画があれば教えてくださいね🤗