頂き物でご馳走さまでした😋

こんばんは。

毎朝、寒い⛄寒い*1と言いながらクリニックに出勤している看護助手の関です。

今年になって10年に1度と言われた大寒波がやってきましたね。ホントに風も冷たく雪❄️も降りました。

そんな寒~い日の我が家の夕食です。

甲州名物。「ほうとう」です。

 

今年1月のブログ。看護師の藤原さんが山梨県山中湖からの富士山を紹介して下さいました。

とっても美しく綺麗で見事な富士山の景色でした。

 

⬆️⬆️⬆️こちら。

藤原さんから頂いた「生ほうとう」です。

寒~い🌁⛄🌁日に食べたいと決めてました。

 

⬆️⬆️⬆️こちら。も頂き物の

「茅の舎」さんの出汁です。

美味しい出汁を作って沢山の野菜を入れて煮込みました。

 

⬆️⬆️⬆️こちら。にも頂き物が入っています。

レントゲン技師の永谷さんから頂いた

「へきなん美人」の人参🥕です。甘くて美味しい。この時期にしか採れないみたいです。

⬆️⬆️⬆️出来上がり。

ブログに載せようとしてちょっとお上品な写真になりました😆

 

平たい麺ですがもちっとしてて、かぼちゃ🎃人参🥕里芋。キノコ🍄油あげ🦊に良く合います。

頂き物で体が温まる美味しい「ほうとう」の夕食でした。

「ご馳走さまでした。」

 

付録。

昨年の4月から我が家で暮らしている保護猫🐈

「咲くら」です。

キャットタワーをプレゼントしても日頃使ってもらえずでした。

我が家にはこたつはありません。

寒い日が続くからでしょうか……。

やっと温まる場所を見つけてくれました。

あたたかいお日様を浴びて目を閉じている姿を見ていると気持ちがほんわか。ほっこり。します。

 

遅くなりましたが、今年の豊富。

笑顔で楽しくお仕事がしたいです。

私は、クリニック内のいろんな所にいます。

例えば、処置室。レントゲン室。リハビリ室。受付。患者様が使用されるトイレ。待ち合い室…。

ちょっとした事でも気になったなった事ありましたら遠慮せずに声を掛けてくださいねっ。

 

まだまだ寒~い日々が続くと思いますがコロナ対策と体調管理などお気をつけ下さいね☺️

*1: