おはようございます。理学療法士の上濱です。
もうすぐ4月になるというのに、朝晩と日中の寒暖差がまだ少しありますね…
皆様、花粉症など大変かと思いますが、体調には十分お気をつけください。
さて、今日は僕が新しく発見した桜の楽しみ方をお話できればと思います。
日中の暖かさがとても心地よく、「もう春だなぁ」と感じ、外の景色を楽しみながら外出してると、桜がとても綺麗に咲いていました。
翌朝早くにいそいそとカメラの準備をして岡崎公園に向かうと、岡崎公園の桜も満開に咲いていました。

満開の桜にシャッターを切りながら歩いている時、ふと足元を見ると綺麗な桜の花が散っていました。

いつもは満開の桜に見とれて頭上にしか目が行きませんでしたが、ふと目を落とした先にも素敵な春が落ちていて、儚いながらも力強く咲く桜の楽しみ方がまた増えました😊
これからは桜が散っていき、桜の絨毯も楽しめると思います。皆様もぜひ、足元にある春をお楽しみください😊