最近のお話、ちょっと聞いちゃってー🤭

こんばんは、看護師藤原です😊

 

ブログ、何書こうかなぁ、ずっと考えてました……

あっ、そうだ、きーめた☝️

では、始めますね☺️

 

朝クリニックの駐車場に着くとウグイスの鳴き声がよく聞こえてきます。 優しくて綺麗な鳴き声に癒されます💕 

 

先日は、わちゃわちゃガヤガヤ一生懸命喋ってるかのような声が…どこだ⁈と上を見ると電線にツバメがいたんです😊

 

わぁぁもうこんな時期なんだ!ツバメさんが帰ってきたんだと朝からすごく嬉しくなりました!

 

もちろん、おはよう、おかえり、長旅お疲れさま❤️と挨拶しましたよ!

 

ここ数年、クリニックのツバメさんは古巣をリフォームして寝泊まりはするけど雛が誕生することはないんです😢 昨年は、夫婦のツバメさんがいてワクワクドキドキしながら見守っていたのですが朝出勤したら1羽のツバメさんが何故か地面で亡くなってたんです。 かなりショックを受けたのを覚えてます。

今年はどうかな😌 

 

そして次はかわいいそらちゃんのお話です🐶🥰

 

先日、狂犬病の注射をするために動物病院に行ってきました。

 

病院に着いてもそらちゃんは嫌じゃないみたいでむしろ早く院内に入りたがるんです🤭

f:id:hamanaseikei:20260419182120j:image

『ドア開かないなぁ、まだかなぁ』

院内をガン見👀

f:id:hamanaseikei:20260419182146j:imagef:id:hamanaseikei:20260419182159j:image

『まだですか⁉️』

f:id:hamanaseikei:20260419182522j:image

訴えてきました❗️

 

院長先生、看護師さんみんな優しいからそらちゃんも安心なんだなぁ😊ありがとうございます😊

無事に終わったけど、次回は採血ともう1つワクチン接種があるので頑張ろうねそらちゃん👍

f:id:hamanaseikei:20260419183827j:image

では最後に、夕方の海の風景です

f:id:hamanaseikei:20260419185341j:image

これまた癒されました!

 

皆さんの癒しは何ですか?癒しってすごく身近にあると思います😊

ではまたお会いしましょう🥰