春の山菜

こんばんは☺️

受付の阿部田です。

 

春になって最近はだいぶ暖かくなってきましたね!

我が家の裏山ではたけのこや山菜が取れる時期になってきました!!

こちらはたけのこの水煮です。

我が家では、

ここから炊き込みご飯にしたり、天ぷらにしたり、青椒肉絲に入れたり、お吸い物に入れたりします。

 

わたしはたけのこは好きなのですが…食べると肌が荒れてしまうので食べれないので悔しいです😭

他の山菜は食べられるので、こごみ、とうだいの芽(漉油)、たらの目、わらびなどをこの時期は楽しみにしてます♪

 

花粉症は辛いですが春は私にとって、とても楽しみな季節です😊

暖かくなってきたのでウォーキングをがんばろうと思います☺️