こんばんは☺️
受付の阿部田です。
春になって最近はだいぶ暖かくなってきましたね!
我が家の裏山ではたけのこや山菜が取れる時期になってきました!!

こちらはたけのこの水煮です。
我が家では、
ここから炊き込みご飯にしたり、天ぷらにしたり、青椒肉絲に入れたり、お吸い物に入れたりします。
わたしはたけのこは好きなのですが…食べると肌が荒れてしまうので食べれないので悔しいです😭
他の山菜は食べられるので、こごみ、とうだいの芽(漉油)、たらの目、わらびなどをこの時期は楽しみにしてます♪
花粉症は辛いですが春は私にとって、とても楽しみな季節です😊
暖かくなってきたのでウォーキングをがんばろうと思います☺️