一丁焼き 米粉たい焼き Taibei

こんにちは。リハビリ 看護助手の関です。

4月29日よりGWのお休みを頂いていますが、皆様はどのように過ごされていますでしょうか?

 

私は、普段逢えない友達と会ってみたり。

日々の生活の中で要らなくなった物、使わなくなった物。の処分【断捨離】って事をしています。

実はこの【断捨離】を始めたのは、かれこれ1年位前からイヤ!!もっと前かもしれません。

これが、はかどらないんです。始めたかと思うとついつい違う事を考えて掃除をしてみたり…

愛猫と遊んでみたり…  お茶にしたり…   って感じ。

そうそう、お茶と言えばお茶請けが欲しくなり

お酒と言えばおつまみが欲しくなります。

 

今日は、お茶請けの紹介です。

CBCラジオを聴いていたら、六名駅の近くにある『たい焼き屋』のお話でした。

六名って聞いて「えっ。岡崎市の六名?」

聞き続けました。岡崎市六名町でした。

早速、行って来ました。

初めて間近で見た、珍しい一丁型焼の米粉たい焼き

大将が『煮炊きしたあんこ』での

米粉の粒あんたい焼きを注文です。

1匹ずつ焼きあげているので、米粉の皮は薄くパリパリもっちりで、甘すぎない優しいあんこです。

『あんなし』たい焼き?

お聞きしたところ、『あんこ』が食べられない方やお子様が注文されるそうです。

月替わりのメニューもありますよ。

今、発酵あんこのメニューを考案中だとか…。

こちらのお店は、元居酒屋さんをしていたらしく

(大将は同じ方) セルフサービスでのお茶が有りイートインができます。

次お伺いした時には、どの『あんこ』にしようかな?

たい焼き1匹は10分位で焼き上がります。

実践を見ているのも楽しめます🎵

 

GWのお休みも、まだ3日間もあります。

脱線しない様に【断捨離】に励んでみますね。

GWの間は、スッキリしないお天気がありました。

沖縄県は梅雨入りしたそうです。

まだ、日中の寒暖差を感じます。くれぐれも体調を崩さない様にお過ごしくださいね。