🍓みおしずく🍓

こんばんは。

看護助手の山本です。

 

 

あっという間に5月、過ごしやすい季節になりましたね。

 

皆さま、ゴールデンウィークはどこかへお出掛けされましたか?💭

 

私は掃除をし、不要な物を片付け

実家へ帰省して、まったりゆったり過ごしました。

 

 

そして!ずっと行きたくて中々行けなかった場所

 

今回は滋賀県にある"いちごびより"さんへ。いちご狩りに行ってきました!

 

またまた大好きないちごです🍓

 

 

こちらのいちご園の魅力は有機栽培な所です✨️

 

いちごは病害虫に弱く、無農薬では非常に難しいと言われている為、農薬にこだわり手間やコストが掛かっている分、安心安全美味しいいちごになります😊

 

 

それだけではないんです!

滋賀県にはオリジナル品種の"みおしずく"を求めて行ってきたんです🥰

"みおしずく"期待以上でした🍓✨

 

こんなにも香りが強い苺は初めてで、味もしっかりしていて甘みもあり、水分量が多くてジューシー。

 

 

いちご狩りへ行くと

腐っていたり、カビが生えていたり…

残念な姿になっている苺を見かけますが

"いちごびより"さんではそのような姿の苺は

1つも無く、しっかりお手入れをされていて

大切に大切に育てられているのが目に見えて分かりました✨️

 

来季も絶対に絶対に伺いたい苺園さんでした!

 

 

気になった方は是非行ってみてください😊

最後までご覧いただきありがとうございました。