こんばんは。
看護助手の山本です。
あっという間に5月、過ごしやすい季節になりましたね。
皆さま、ゴールデンウィークはどこかへお出掛けされましたか?💭
私は掃除をし、不要な物を片付け
実家へ帰省して、まったりゆったり過ごしました。
そして!ずっと行きたくて中々行けなかった場所
今回は滋賀県にある"いちごびより"さんへ。いちご狩りに行ってきました!
またまた大好きないちごです🍓

こちらのいちご園の魅力は有機栽培な所です✨️
いちごは病害虫に弱く、無農薬では非常に難しいと言われている為、農薬にこだわり手間やコストが掛かっている分、安心安全美味しいいちごになります😊
それだけではないんです!
滋賀県にはオリジナル品種の"みおしずく"を求めて行ってきたんです🥰


"みおしずく"期待以上でした🍓✨
こんなにも香りが強い苺は初めてで、味もしっかりしていて甘みもあり、水分量が多くてジューシー。
いちご狩りへ行くと
腐っていたり、カビが生えていたり…
残念な姿になっている苺を見かけますが
"いちごびより"さんではそのような姿の苺は
1つも無く、しっかりお手入れをされていて
大切に大切に育てられているのが目に見えて分かりました✨️
来季も絶対に絶対に伺いたい苺園さんでした!
気になった方は是非行ってみてください😊
最後までご覧いただきありがとうございました。