リハ室の奥にある銀色の

みなさんこんにちは。 理学療法士の高橋です。

 

当院の理学療法士によるリハビリを受けた事がある方はお気づきかもしれませんが、


リハビリ室を奥まで進んで頂くと、

f:id:hamanaseikei:20260605065741j:image
フォームチェックなどを行うマットスペースの奥の部屋の隅っこに…

f:id:hamanaseikei:20260605065757j:image
ひっそりとこんな物が置いてあります。

f:id:hamanaseikei:20260605065811j:image

間欠的に「シュコーーー」という音を立てながらがんばっている何やらいい香りのするこの謎の四角い箱、

そうです、アロマディヒューザーです。

 

施術中の患者さまにリラックスして頂く為に以前より設置させて頂いております。

 

月に一度、アロマスターという専門業者さんにメンテナンスに入って頂き管理してもらっています。


約半年に一度香りも変更してもらっているので、何の香りか気になった方はお気軽にスタッフにお声がけください。

 

最後に、時々患者さんから「先生なんかすごいいい香水つけてます?」と聞かれる事があるのですが、私ではありませんのでご安心下さい笑