2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今秋の記録

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。以前にこのブログで、私にとって秋と言えば、それは読書だということをアップしました。その記事を見た院長から「はっとりに、そんな趣味があるなんて知らなかったなぁ」 という、お言葉をいただきました。…一体、…

お色直し❤️

こんにちは。看護助手の森田です。 先日開院10年を迎え外壁も新しくしようと今日から工事が始まります。通院中の患者さまには大変ご迷惑をお掛けしますがしばらくの間よろしくお願いします。 どんな感じに仕上がるのか?またお色直ししたクリニックを楽しみ…

10年の軌跡

こんにちは!看護師 酒井です。はまな整形では毎年、開院日にスタッフ全員で記念撮影をします。【先生がブログにアップした写真です(*^_^*)今年は10周年ということもあり、お花がいっぱいで華やかな写真になりました。】そしてその写真は、スタッフルームに…

六ツ美中学校講演会

おつかれさまです。理学療法士 遠藤です。今日は岡崎市内の六ツ美中学校でスポーツ障害についての講演会を行いました。スポーツ障害に対する正しい考え方や今後行われる新しい運動器検診とそれに対応したストレッチを中学生に実技で紹介しました。中学生達は…

スタッフのみんなありがとう!

こんにちは、院長の濱名です! ここはスタッフブログなので、私は投稿を許されなかったのですが、今回、スタッフのお許しを得て初投稿させていただきます! 実は・・・ 昨日11月9日で開院10周年を迎えることができました。 自分にしてみれば、日々患者さんの…

はまな釣り部in形原

こんばんは、理学療法士のスズしんです今日は理学療法士の伊藤君と蒲郡の形原港に来てます目的は「タケノコメバル」と「カサゴ」釣りです。この季節は海の水が澄んでいてすごくキレイです。釣果は…入れ食いッス❗やっぱりこの季節はよく釣れます。以外に形原…

ただいま…

「はまな通信」を作成中です。はまな通信とは、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、当院のスタッフが作成した院内掲示物のことです。 テーマは様々ですが、来院される患者様に役立つ情報をお伝えできればと思っています。今日、作成したものが掲示さ…