2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会に参加させて頂きました。

みなさんこんばんは。 理学療法士 高橋です。 今日は先日参加させて頂いたJIN整形外科スポーツクリニックさんの勉強会の模様をお送りします。 勉強会当日、会場にはドクター、コメディカルが総勢100名以上集まり、大変賑わっていました。当院からは理学療法…

身にしみた言葉と衣替え🍁

皆さまこんばんは。受付 野村です。最近読んだ本の中で、ドキッとするような言葉があったのでご紹介します。【親切という名のおせっかい、そっとしておくおもいやり】という言葉です。私自身、患者さまに対しても、家族友人に対してももしかしておせっかいだ…

気になるお店に行ってみた😁

こんにちは。放射線技師の永谷です。10月に入って日中は大分暑さもやすらぎ過ごしやすくなってきましたね。9日の水曜日の仕事帰りにちょっと前から気になるお店に行ってきました。 市内の南部の方ににあるダカフェというお店です。 周りは田んぼです‥‥ 平日…

食欲の秋…あかんカロリー計算知ろう🦸

こんばんは 理学療法士のすずしんです! 食欲の秋…いやいや、やばいでしょ…節制しとかんとすぐクリスマス、年末、お正月!めちゃくちゃ食べるイベント多いから! と言うことで食事療法が得意なすずしんから皆さんにアドバイス 「まず自分がどれだけカロリー…