2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくり

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。 いや〜サッカーワールドカップカタール大会盛り上がりましたね〜 アルゼンチンの優勝で幕を閉じましたが日本チームも頑張ってくれたと思います! やっぱり印象に残ってる場面といえばこれですよね! 三笘選手!いや…

駅弁フェア🍱

こんにちは! 先週から急に寒くなってきましたね❄ 車のタイヤをいつスタッドレスに変えようか迷ってる受付の永田です。 さてさて、今回のブログは たまにスーパーで見かける駅弁フェアのお話を 見かけるとついつい立ち寄って買ってしまうのですが、絶対に買…

おすすめの本📕

こんにちは、受付のつぐいです。 今回は私のおすすめの本を紹介したいと思います。テレビで紹介していて、気になったので買ってみました。 佐藤愛子さんの『九十歳。何がめでたい』 90歳を過ぎた現在も現役の作家さんです。 日々の出来事や、時代の流れにつ…

チーム力

おはようございます。看護師の伊藤です。 今朝はサッカーのワールドカップ⚽️観戦をしていた為、寝不足なはずですが、興奮して、眠気も何処へやらです。 私には、サッカーのテクニックや戦略等、難しい事はわからないけれど、観ていて、選手達のワールドカッ…

🚰愛用キッチングッズ🚰

皆様こんにちは! 受付 のむらです。 今日は私の愛用キッチングッズをご紹介したいと思います。興味なかったらすみません壁]ω・) まずはこちら。電動ミルです。 ブラックペッパーと岩塩を挽いてくれるものです。 両手でガリガリもいいんですが、上部にあるボ…

たい焼き

みなさんこんばんは。 理学療法士 高橋です。 突然ですがみなさん、自分でも気づかないうちに、すごい好きになっていた物ってありますか? 僕は最近、いつの間にか自分がたい焼きがすごく好きという事に気付きました。 いいおじさんの好物の話なんてどうでも…

夜景🌟

こんにちは。看護助手の内田です。 ちょうど半年くらい前になるのですが、大阪旅行に行った時に梅田スカイビルからの夜景を見てみたいなと思い行ってきました! ビルの光、車のライト、上から見る景色はとてもキラキラしていて綺麗でした✨ この時期だからこそ紅…

保護ねこ🐱

今年も早いもので、11月となりました。 後2ヶ月で今年も終わってしまうと思うとちょっと焦りを感じてる看護助手の関です。 さて、今日は我が家の家族である猫をご紹介させて頂きますね。 【春乃咲くら】です。春の桜が咲いた頃に出会ったのが名前の由来です…

はじめまして!!!

初めまして!!! 7月から入職しました受付の阿部田です。 今回は、私の大切な家族について書かせて頂こうと思います(*^^*) つい先日3歳になった愛犬、 チワワのコタです ↑これは先日ドッグランに遊びに行った時の写真です(*´`) その日はドッグランに居た他のワ…

🎵この時期だからこその楽しみ方

おはようございます。看護師藤原です 本当に朝晩は涼しくなりましたね。 私にとっては嬉しい季節です♪ でも、昼間はマスクの下はしっかり汗かいてます 朝1、玄関を開けた時の秋の香りが大好きです思わず深呼吸してしまいます。そしてどこからか風にのってふ…

秋といえば🍁🍂

こんにちは。 理学療法士の松橋です。 最近、暑さも和らぎ秋を感じるようになってきましたね!皆さんの「秋といえば」はなんですか?食べ物が美味しかったり、涼しくて運動しやすい季節だと思います。 僕は、自然に触れることが好きなので、この時期になると…

パリパリクレープ第二弾🍓

こんばんは☺️理学療法士の清水です! 今回は、、、 パリパリクレープ第二弾!!! ずっと気になっていたお店、 豊橋市にある【奈。かふぇ】へ行ってきました パリパリな生地とたっぷりのクリームがたまらない 贅沢に焦がしバターを使うことで、バタ…

横→四角 上→丸

こんにちは、理学療法士の久野です。 先日、参加した勉強会で講師の方が審美系の競技をしている患者さんについて話をしてました。 審美系とは新体操とかフィギュアスケート、トランポリン、ダンスなど「美を審(つまびらか)にする」要するに技術だけでなく芸…

自然は良いですね🤗

こんにちは。 リハビリ助手の永田です。日中はまだまだ残暑厳しい日も多いですが朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたね寒暖差で体調崩さないように気をつけたいところです さて、息子が富山の大学に通っているので年に1度は会いに行きがてら富山観光してまして…

休日の楽しみ

みなさんこんにちは。放射線科技師の永谷です。朝夕はまだまだ熱い日続きますね。みなさん夏バテしてませんか? さて私くしコロナが流行し始めてから危険が少ないと言われているアウトドア、釣りにはまっておりまして休日は市内または隣町に釣りにでかけてお…

あれ?ひよこが3羽?

皆さまこんにちは まだまだ暑い日が続いてますね仕事帰りについついコンビニに寄って、アイスを買ってしまう受付の永田です。 コンビニに寄るとついつい見てしまう雑誌コーナー 最近は付録がメインなのか??と言うような雑誌をよく見かけます。 先日YouTubeで…

和柄傘☔

こんにちは、受付のつぐいです。 今年は梅雨明けが早かったので猛暑日が続くと思われましたが、例年の夏に比べて雨が多いような気がします。 ニュースでは大雨の予報や大雨による災害の話をよく耳にし、もともと傘が壊れかけていた事もあり、新しい傘がほし…

明日から復帰します!

院長の濱名です。 明日で手術から1週間です。 大変ご迷惑をおかけ致しましたが、明日から復帰して診察を始めさせて頂きます! 前方固定術後、通常は1〜2週間は入院し、社会復帰は3〜4週が普通みたいです。気合いで術後2日で退院したものの、結果こんな感じ…

お取り寄せグルメ😋

こんばんは♪理学療法士の中根です^ - ^ 今回はお取り寄せグルメについて少し紹介していこうと思います! まずは、、、 神戸六甲バターサンド専門店のボンボンロケットです!このお店は有名なので知ってる方も多いと思いますが、即予約しないとすぐに売り切れ…

大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。。。

院長の濱名です。 院内やホームページでのご案内はさせて頂いておりましたが、この度私が頚椎の手術を受けることになり、8月8日から8月15日まで休診とさせて頂いております。 通院中の患者様には大変ご迷惑をおかけしてしまい恐縮です。 整形外科医である私…

はじめまして😊

はじめまして^^5月から入職しました、看護・リハビリ助手の内田です。先日、ずっと行きたいと思っていた「まんぷく屋」というラーメン屋さんに行ってきました。私はこの仕事を始める前、実業団選手として走ることを仕事にさせて頂いていました。自分の体が商売道…

あーまた梅雨に逆戻りですね。

みなさんこんにちは。 理学療法士の高橋です。 7/10日曜日に京都大学のオンラインセミナーに参加しました。 今年度3回目の参加となる京都大学のセミナーですが、毎回新たな気づきを頂いています。講習内容もさる事ながら、講師の方々のストイックさにいつも…

夕陽空。

皆様。こんばんは。看護助手の関です。 夜分遅くに申し訳ありません。今年は例年よりも早く梅雨明けとなり、夏空のギラギラ猛暑の日々が続くようですね。そんな中、私は夕陽空を見上げるのが大好きです 2022/6/29の夕空です。 ご紹介させて頂いた夕陽空は、…

人の優しさはどんな薬よりもまさる

おはようございます。看護師伊藤です。梅雨入りし、連日蒸し暑い日が続きますね。皆さん、体調をくずしてませんか?私は年齢的な問題もあるかもしれませんが、6月に入ってから少しバテ気味で…何とか気分が上がるようにと毎日あれこれ工夫をしていたら、 『い…

犬派とか山派とか

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。この地方も梅雨入りしましたね。新年度から環境が変わったという方は、そろそろ慣れてきた頃でしょうか。周りの方との会話も、はじめましての頃とは変わってくるでしょう。例えば、コーヒーと紅茶ならどっちが好き…

🎵🎵空とそら🐶💕💕

今日も暑いですね。こんな日は今すぐにでもかき氷が食べたい看護師藤原です。 先日、ちょっと涼しくなった夕方にかわいくて大好きなそらちゃんとお散歩に行きました。夕陽が綺麗だったので写真を撮ってたらそらちゃんも見惚れてました タイトル 6才(♀)の青…

暑くなってきましたね🔥

初めまして、今年入職した理学療法士の松橋です。今回は、私の好きな食べ物について書かせて頂こうと思います。私の好きな食べ物は、アイスクリームです。一年中寒い日でも食べたくなってしまうのですが、最近暑くなってきて余計に食べたくなってしまいます…

コストコ購入品😊💓🧩

こんにちは☀︎理学療法士の清水です。 毎回、グルメばっかだったのでたまには他のことを… 先日コストコに行ってきました そこでこんなものを見つけつい買ってしまいました 中に描かれてるのが、コストコがギュッと凝縮されていて たくさん描かれた従業員やお…

秘密の

こんにちは、理学療法士の久野です。今年度から新しく2人の新人理学療法士がリハビリテーション科に仲間入りしました。 そんな2人、実は…診療後に秘密の特訓をしてるんです! 遅くまで大変だけど少しでも一人前に近付く為に頑張ってます!まだまだ知識や技…

はじめまして😊

こんにちは!4月から入職しましたリハビリ助手の山口です。 こないだゴールデンウィークでしたね㊗️ 世の中は一応、規制のないGW。何をして過ごそ うか迷いました。 そうだ!密にならない。天気もいいし潮も干潮の時間は昼時バッチリ!!! 潮干狩り行くし…