2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023。ラスト1日です。

こんばんは。看護助手の関です。 皆様、今年を振り返りどのような1年間をお過ごしでしたでしょうか? 私のお家は昨年。「保護ネコ♀️咲くら」を向かい入れ、今年はニューフェイス(小太郎♂️仔猫)増えた事がニュースです‼️ 紹介させて頂きますね。 小太郎とい…

スカイランタンフェスティバル!

こんばんは 受付の阿部田です! 今回は、スカイランタンフェスティバルに行ってきたので、そのことについて書こうと思います! 今から481年前の天文11(1542)年12月26日、 岡崎城内で誕生した徳川家康公の誕生日を祝うイベントとして、250基のスカイランタン…

🤭色々なお話しちゃってます🤭

こんにちは看護師藤原です 今日は風が強くて冷たくてめちゃくちゃ寒いですね。 こんな日はこたつに入ってみかんを食べてますか? みかん大大大好きな私はスーパーに買い物に行くと必 ずみかんコーナーに足を止めます! 先先日は【恋みかん こいみかん】を 先…

冬夏夏冬(しゅんかしゅうとう)

こんにちは! 理学療法士の中根です! もう12月ですね、、、 あれ、この前まで半袖だったような??? 今年も暑さが増したり、寒さが増したりと 気温の変化が激しかったですね。 タイトルにも書いたように、春、秋、どこに行った?というような一年でした。 …

勉強会に行ってきました⚾

皆様こんにちは! 理学療法士の上濱です! 今日は「投球障害」の勉強会に参加してきました。⚾ 「投球障害」とは、ボールを投げるような動きを繰り返すことで主に肩や肘に痛みが出ることをいいます。‍♀️ ですが、肩や肘が痛いからといって、その部分だけが問…