2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行ってきました!

こんばんは、理学療法士の鈴木です! 年始に2泊3日で和歌山県に行ってきました。 和歌山県は自然がとても綺麗で那智の滝や白浜海岸などに行きました。移動中に夕陽が綺麗に見えるスポットを見つけて、海の音を聞きながら夕陽を楽しみました! 和歌山は海鮮も…

ホームエクササイズについて

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。 今日はホームエクササイズ(ご自宅での自主トレーニング)についてのお話です。 当院のリハビリでは患者様のお身体の状態を理学療法士がチェックし、治療を行い、その後、患者様ご自身でも身体のメンテナンスを行う…

年末年始

こんばんは。看護助手の浜口です。 みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか? わたしはというと、娘と2人インフルエンザにかかってしまい、見事に年末年始は家に引きこもりでした 高熱は出ず症状的には軽かったので、不幸中の幸いでした。 お陰様で、ゆ…

2024年が始まりました

おはようございます。看護師の伊藤です。 今年は元旦に能登半島地震が起き、被災者の方々の気持ちを考えると胸が苦しくなります。 自分に何かできる事はないかと考える中で、当たり前に不自由のない生活を送れているありがたさを痛感します。 当院では、毎年…