2024年が始まりました

おはようございます。看護師の伊藤です。

今年は元旦に能登半島地震が起き、被災者の方々の気持ちを考えると胸が苦しくなります。

自分に何かできる事はないかと考える中で、当たり前に不自由のない生活を送れているありがたさを痛感します。

当院では、毎年スタッフ全員各自で新年の目標、抱負を立てるのですが、私は今年は『些細なことでも感謝の気持ちをもてるような人になる』と決めました。

あともう1つは毎年恒例の『健康管理に努める』元気がないと周りに心配もかけるし、仕事がら体調の悪そうな看護師なんて患者さんも嫌ですよね😉

さぁ、今からお仕事です。

1日も早く被災者の方々が日常に戻れますように…と願いながら私は自分の立てた目標を胸に毎日精一杯頑張ろうと思いますので、皆さま今年もよろしくお願いします🙇