2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎄

こんにちは。受付のつぐいです。最近は寒さが強くなってきましたね。この前は雪が降っていて、『冬が来た!!』と思いました。こんな時は温かい飲み物が欲しくなりませんか?私は紅茶が好きで飲むのですが、私が時々行くお店が、『LUPICIA(ルピシア)』です。こ…

最近ハマっているゲーム🎮💓

こんばんは。理学療法士の武本です。 さて今年も残りわずかとなりましたが、 みなさん今年1年はどう お過ごしになったでしょうか? 私はこの1年も変わらず、 おうち時間を満喫していたわけですが、 そんな中今年は、映画やドラマ鑑賞以外で おうち時間よくや…

サカナクション

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。このコロナ禍で、みなさんの間でも様々な習慣が変化していると思います。 マイナス面が目立ちますが、プラス面もあり、その一つとして挙げられると思うのが、仕事のオンライン化の加速です。 クリニックでの僕の仕…

-パン リゴレ-

こんばんは 看護助手の関です。早いもので11月も残り数日となってしまいました。 朝晩と冷えつつですね。 そろそろコートを着たいな‼️ と毎朝。 葛藤している私が居ます 昨日、お仕事を終え。午後から~✨ 先月のブログで理学療法士の久野先生がご紹介して下…

今年も冬がやってくるー❄️

おはようございます。看護師の伊藤です。11月も後半。冷え込むようになってきましたね。空気も乾燥しており、風邪インフルエンザに要注意な季節がやってきました。喉の弱い私にとっては、要注意な季節です。しかも、1月頃から、花粉症の症状もではじめるので…

紹介シリーズ(10)

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 先日、クリニックでは開院16周年を迎えました。院内には、お祝いで頂いたお花が飾ってあります。かわいいですよね。来院された際に、是非ご覧下さいね。 さて、記念すべき10回目の紹介シリーズ。今回はこちら…

🤗カッコいいフードトラックのお話🤗

こんばんは看護師藤原です。朝、出勤時、家の玄関を開けると秋、冬のにおいを感じます。季節のにおいってありますよね☝️私は今の季節のにおいが大好きです分かってくれますかね さて、私も美味しい食べ物のお話からしたいと思います。 幸田町にある【cafe Op…

今回は、、、🍜😋

こんばんは理学療法士の清水です☺️☀︎ 毎回グルメばっかりになってしまいますが… 以前から気になってた幸田町にある『麺家Dandy Frog』へ行ってきたので紹介したいと思います 今回は10月7日から提供が始まった新メニューの塩ラーメンと1番人気の極醤油をいた…

オープン❗

理学療法士の久野です。 今回はタイトルにあるように、僕の個人的に知り合いの方が岡崎でお店をオープンするので勝手に紹介しときますね(ちなみにちゃんと店長さんにブログ載せることは言ってます)❗ はまな整形の話と全く関係ないんですけどね、ぶっちゃけて…

デジタル化?

こんにちは、理学療法士遠藤です コロナ禍で気が付いたら、新しい家電が増えました。 少し紹介します。 任天堂Switch 最近新しいモデルが発売されましたが、見ての通り旧型です。子供向けのソフトで難しいものはないのですが、意外と大人も楽しめ、皆でやる…

お掃除は好きですか❓

皆様こんばんは。 受付 野村です。私は基本的にお掃除全般好きな方なんですが、今日は私的に感動、と言ったらおおげさですがとても良かったお風呂用洗剤などをご紹介します。こちら。今までもバスマジックリンをずっと使っていたのですが、プシュプシュ何回…

マキノ町

こんにちは 理学療法士のすずしんです! 自分は定年後住みたい所があります。 それは滋賀県高島市マキノ町です 位置はここらへんです。 何がいいかと言うと、とにかく空気と琵琶湖がキレイ✨ 琵琶湖で釣りを趣味としている私としては最高の場所。 あとはメタ…

たまにはちょっと贅沢に😆

こんにちは 朝晩はめっきり秋らしくなってきましたが、日中はまだ暑い日☀もあって服装に困っちゃいますねこの時期何着てたっけ?と毎年思い出せずタンスを漁る受付の永田です。 さて今回のブログは 「たまにはちょっと贅沢に」 ということで 私がこの時期つ…

コラボスイーツ✨

こんばんは。受付のつぐいです。 この前ネットで見て気になっていたスイーツが、ついに発売になりました。 それは…… ローソンとGODIVAがコラボした 『 Uchi Cafe x GODIVA 』 の2種類のスイーツです。 9/14(火)に発売が開始されました。 私は知らなかったの…

最近のマイブーム

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。9月に入り朝晩はだいぶすごしやすい気候になってきましたがまだお昼は暑いですね。以前ブログでも紹介しましたが、鬼滅の刃ブームにもれなく乗っかりマンガを全巻購入し、楽しんでおりましたが、世間の熱と一緒に私…

ホームシアター🏠🎥

こんばんは。理学療法士の武本です。 以前Amazon primeに入会した お話をブログでもしたのですが、 引き続きあれからおうち時間は 映画などの鑑賞を楽しんでます ただ前までテレビで鑑賞していたのですが、 ここ最近はプロジェクターを使って 映画鑑賞するこ…

えびそば 一幻

みなさんこんにちは。理学療法士 高橋です。今日は僕が好きなラーメンのご紹介です。北海道札幌市に本店がある、えびそば一幻というお店のラーメンです。今回はこれの袋生麺を自宅で調理しました。 まず始めに、病院のブログにしてはラーメン多くない?と思…

ARAS(エイラス) 食器です🍴

皆様、こんばんは 看護助手の関です。今週の12日~15日の間クリニックは、お盆休みを頂いています。 お盆休みのお天気は雨が降る☔予報でした。 予報以上の大雨に驚きです。コロナ禍で、またもや緊急事態宣言。まん延防止等重点措置が適用される都道府県が~8…

スポーツの力に感謝🌻

こんばんは看護師の伊藤です。皆さん、オリンピック見てましたか?今回のオリンピックはコロナ禍ゆえに色々な問題、困難と向き合って開催された事もあった為か、私は今まで見たオリンピックでは感じ得なかった感動、想いが沸き上がりました。スポーツの力、…

夏の行事の話

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 夏ですね。毎日暑いですね。今年の夏が特別暑いわけではないと思いますが、今まで、この暑さをどうやって乗り切っていたのか思い出せません(笑)。 さて。そんな私の夏の恒例行事。ご存知ですか? 夏休みにオススメ…

6才のお誕生日を迎えたイッヌ🐶そらちゃん💕

朝から暑いですねそして朝早くから聞こえてくる蝉の鳴き声、ひっくり返ってる蝉がいきなり鳴き声と共に飛び立つ行動には気をつけよう‼️ほんとにビックリしてしまい飛んでしまった看護師藤原です 7月23日は我が家の愛犬、そらちゃんの6才のお誕生日でしたもう…

どうも、コーヒーです。

こんばんは理学療法士の清水です☺️☀︎ やっと梅雨明けし、青空が広がり気持ちよく過ごせますね☀︎ さて、今回はずっと気になっていたお店へ行ってきたので紹介します! 岡崎市洞町!クリニックからすぐのところにある”Oniwa De...【おにわで】”へ行ってきまし…

生一丁!

あー、最近居酒屋で生ビール飲んでないなぁ… あっ!こんにちは理学療法士の久野です!さてさて、ボヤいてしまいましたがコロナ禍になって外食でビール飲む機会もなくなってしまいました…がアサヒビールさんからこんな物が発売してました!皆さん知ってました? …

最近のお楽しみ💕

こんにちはリハビリ助手の森田です 私の最近のお楽しみは我が家の辺りも少し前からUberEatsの配達範囲内になったということもあって美味しいものをデリバリーで注文するという事です。先日は昨年の冬にイオンの近くにオープンしたというBURGERS CAFE GRILL F…

今食べたいもの

こんにちは理学療法士 遠藤ですジメジメした暑い日が続いていますが、今どうしても食べたいものがあります それはこれ↓↓↓↓↓ タンしゃぶです。 この写真は、約1年半前、 当院グルメ担当清水のお勧めで勉強会の後に同僚たちと食べに行った時のものです タンし…

私のおすすめなお店屋さん🤤⋈♡*。゚

こんばんは(*Ü*)ノ" 受付の竹口です。 梅雨の時期で湿度が上がり髪の毛がいじける季節で、気分も上がらないですが、そんな時期に元気よく咲く綺麗な紫陽花が私は大好きです☺️ そんな今日は私の一番美味しいと思った、みたらし団子のお店と鳥料理のご飯屋さん…

15年間ありがとうございました!

こんばんは^_^ 理学療法士の伊藤です。 私事ですが、6月いっぱいで退職する事となりました。 実に15年もの間働かせてもらったこのクリニックでは、数えきれない程の人と出会い、時には患者さんにご迷惑をかける事もありましたが、その中でまた自分を成長…

またしてもご迷惑おかけします😥

院長の濱名です。本日から、土曜日までの3日間、初診、新患の患者様の診察をお断りさせて頂くことになりました。 主治医はじめ、多くの方々から完全に休みなさいと指導されてはおりますが、苦渋の決断であります。 お薬が無くなってしまう患者様や、注射や…

テレビが壊れました(`・Д・´)

皆様こんばんはです(*・∀・)ゞ受付 野村です。タイトルにあるように、1週間ほど前のある日テレビをつけましたのですが、待てど暮らせど映像が流れず画面が真っ暗なまま…。コンセントやB-CASカードを抜き差ししたりを時間を空けて3回やってみましたが画面は真…

ナノバブルシャワーヘッド

こんにちは 理学療法士のすずしんです。 40代なかばに差しかかり、体臭を気をつけなきゃなってすごく思うようになってきた。 特に枕の匂いが気になる……‍‍ なにか対策はないかと考え、結果「ナノバブルシャワーヘッド」に託すことにした。 ナノバブル、ファイ…