たまにはちょっと贅沢に😆

こんにちは😊


朝晩はめっきり秋らしく🍁なってきましたが、日中はまだ暑い日☀もあって服装に困っちゃいますね😅

この時期何着てたっけ?と毎年思い出せずタンスを漁る受付の永田です。




さて今回のブログは
「たまにはちょっと贅沢に」
ということで
私がこの時期ついつい買ってしまう美味しいフルーツのお話です。


秋って美味しい食べ物沢山ありますよねー!
その中でも、ここ数年1度は買うフルーツ





それは






シャインマスカット🍇

f:id:hamanaseikei:20210919165858j:plain

お値段も2,400円😳!!

もう少し安いのもあったけど、粒が大きくて、ぷりっぷりしてたので清水の舞台からバンジージャンプの勢いで買っちゃいました😍
生産者の倉田さん、こんなに美味しいものを作ってくれてありがとうございます😭


シャインマスカットって、甘くてみずみずしくて、なんと言っても皮ごと食べられて種もない!←重要📌





そして私の食べ方は2種類あって


1.冷蔵庫で冷やしたものをそのまま食べる


2.冷凍庫で凍らせてから食べる


凍らせる食べ方は友達の八百屋さんから教えてもらったのですが
冷凍庫から出すとカチカチなのに食べてみるとサクサクで、これがまた美味しいんですよ😋

f:id:hamanaseikei:20210923214011j:plain

↑凍ってるのわかるかな?

フローズンシャインマスカットはおすすめなので是非やってみて下さいね😆




そうそうもう1つ☝

イオンに先日OPENした、久世福商店行ってきました🤗

店内をぐるぐるしてると、どれも気になるものばかりで目移りしつつ購入してきました。

f:id:hamanaseikei:20210923170923j:plain

出汁は早速お吸い物に…

だしパックからは
かつお
さば節
にぼし
昆布
あご

そして、ハマグリ(半額)

f:id:hamanaseikei:20210923180215j:plain

ハマグリでかくてはみ出てますが…

いろんな出汁が出まくりで、料亭じゃん!ってくらい美味しかったです🤤


もうひとつのしゃけしゃけめんたいは明日の朝食に食べる予定です。
これも以前テレビでやってたのを知っていたので、明日の朝が楽しみです🤤🤤




なかなか思いっきり遊びにも行けない今だからこそ
お家でできるちょっとした贅沢って、いい気分転換にもなりますよね😊