お取り寄せグルメ🍖🍴

こんにちは!
今年は梅雨入りも早く、ジメジメが嫌な季節になりましたね😰

湿度60%こえると元気がなくなる受付永田です😅


今回はいつかお取り寄せしようと思っていた「一鶴」をご紹介します。


一鶴(いっかく)とは…
1952年香川県丸亀市にて創業🐔
骨付鳥一筋のお店で、スパイシーな辛さが人気です。

ネット注文できるのは
おやどり
ひなどり
とりめし
の3種類です。

もちろん1種類ずつ注文😁
四国からはるばる届いたのがこちら↓

f:id:hamanaseikei:20210523195001j:plain


調理は簡単!表記通りにレンチンするだけでお店の味が楽しめちゃう😍


飯テロいきますよー👀✨
はい!どーん!

f:id:hamanaseikei:20210523180133j:plain

↑ひなどり
これは普段口にしてるような、柔らかジューシーな感じ
かぶりつくのも簡単♪


f:id:hamanaseikei:20210523195040j:plain

↑おやどり
ものすごい歯ごたえで、噛めば噛むほど味が出てくる感じ
びっくりな歯ごたえなので、最初からお肉に切れ目が入れてあります。


スパイシーで胡椒がぴりりとしてお酒がすすんじゃうー🍺

右上に写りこんでるざく切りキャベツさんの役割は、お皿に流れ出てる鶏油をつけて食べるんですって😋
ちゃんと準備しました 😆
お肉を食べて、キャベツでお口直しして、またお肉にかぶりつく!


一方とりめしはメインが濃いめなので、生姜が効いててサッパリやさしめの味になってました。



お取り寄せグルメ最高ですね🤔
47都道府県制覇しちゃおうかしら🤔🤔?


実はGWもイオンでテイクアウトしてまして、こちらも美味しかったので載せときますね😤

f:id:hamanaseikei:20210503175428j:plain
f:id:hamanaseikei:20210503181152j:plain

↑「利久」の牛たん極弁当
これで宮城制覇!


近所にできた餃子の雪松も買ったなぁ

f:id:hamanaseikei:20210503121234j:plain

群馬も制覇!


コロナ禍で直接店舗には行けないので、お取り寄せして楽しみたいと思います😃

みなさんもちょっと贅沢にお取り寄せグルメ試してみてはいかがでしょうか?