突然の休診、誠に申し訳ありませんでした。

院長の濱名です。

 

24日、25日の2日間、突然のお休みを頂いてしまい、通院中の患者様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 

実は、整形外科医である私自ら、持病の頚椎椎間板ヘルニアが突然悪化し、23日の夜から立っていることさえ辛い痛みに変わり、翌朝の24日になっても、さらに痛みは悪化、さすがに診察できるような状態ではなく、無念でしたが、休診とさせて頂きました。

朝早くから、並んでみえた患者様、お薬がなくなってしまった患者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

かなり強力な鎮痛剤を内服しましたが、全く効果なく、同日、岡崎市民病院整形外科にて、緊急で神経根ブロックを施行して頂き、幸い痛みも徐々に緩和してきました。

まだ完治には程遠いですが、なんとか診察は行えるレベルにはなりましたので

 

26日水曜日から、通常通り診療に戻ります!

 

しかし…本当に痛みってつらいですね…

点滴をぶら下げ、ベッドに寝かされ、透視室に運んでくれる看護師さんは天使に見えました。

神経根ブロックを行い、一瞬痛みから解放された時に見た先生の顔は神に見えました。

 

今回は自分が患者になり、患者さんの辛さを思いっきり知らされました。と同時に痛みから解放してくれた医療従事者へのありがたみを再認識させて頂きました!(医療従事者の私が言うのも変ですが…笑)

 

また、1から身体を作り直していきます!

それなりに努力はしていたのですが、さらに頑張ります!!

患者さんの皆様と一緒に、私も頑張ってリハビリします!

 

大変ご迷惑をおかけいたしました。