2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノバブルシャワーヘッド

こんにちは 理学療法士のすずしんです。 40代なかばに差しかかり、体臭を気をつけなきゃなってすごく思うようになってきた。 特に枕の匂いが気になる……‍‍ なにか対策はないかと考え、結果「ナノバブルシャワーヘッド」に託すことにした。 ナノバブル、ファイ…

突然の休診、誠に申し訳ありませんでした。

院長の濱名です。 24日、25日の2日間、突然のお休みを頂いてしまい、通院中の患者様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 実は、整形外科医である私自ら、持病の頚椎椎間板ヘルニアが突然悪化し、23日の夜から立っていることさえ辛い痛みに…

お取り寄せグルメ🍖🍴

こんにちは! 今年は梅雨入りも早く、ジメジメが嫌な季節になりましたね湿度60%こえると元気がなくなる受付永田です 今回はいつかお取り寄せしようと思っていた「一鶴」をご紹介します。 一鶴(いっかく)とは… 1952年香川県丸亀市にて創業 骨付鳥一筋のお店で…

食パン🍞

こんばんは、受付のつぐいです。 今回はおいしい食パンを紹介したいと思います。4月14日に藤田医科大学岡崎医療センターの近くにオープンした『乃が美』です。 営業時間が11:00〜18:00までだったので、1回目は15時頃に行ったら13時頃で売り切れたと言われて…

猿投山に登ってきました。

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。連休前の話ですが、豊田市にある猿投山に家族で登ってきました。 上の写真は朝6時少し前の駐車場です。コロナ渦でアウトドアブームのため密になりにくい登山も人気です。名古屋からでもアクセスしやすいため休日とな…

ハンドボール

こんばんは。理学療法士の武本です。 今回私が紹介する内容は、 ハンドボールについてです‍♀️‍♂️ あまり皆さんには 馴染みのないスポーツかもしれませんが、 私は学生の頃からハンドボールを続けていて、 今でも一応社会人のチームに所属しています このブロ…