初めてのラーメン冷凍自販機

こんばんは看護助手の関です。

ここ数日で

桜の蕾もそろそろお花を咲かせている様でお花見日和の日曜日となりました。

お花見に出掛けると屋台やキッチンカーで自分の好きな美味しい物が食べられますよね。

美味しい物と言えば

うどん。蕎麦。ラーメン。カレーライス。ピザ。粉もん系。炭水化物が大好きな私です。

今日の昼食はSNSで知った岡崎市伝馬町通りにある

有名店の『ラーメン冷凍自販機』で初めて購入したラーメンです。

見かけた事ありますか?2024.1月末にオープン(設置)されたそうです。

東京で幾つかの店舗を出店されている人気ラーメン【凪】さんのラーメンが何種類か有りました。(他のラーメン店や餃子も有り)凪さんを検索したところ

「すごい煮干しラーメン」が気になり初めて購入してみました。

お金を投入し商品を選び自販機から出てきました。

このような状態でお持ち帰りです。パッケージを開けてみると

入っているもの 

麺、スープ、具(メンマ·チャーシュー)鰮唐華タレ

作り方:スープを湯煎して茹でた麺をどんぶりに🍜入れるだけ。お好みでネギやゆで卵のトッピングも合うでしょう。

出来上がりこんな感じです。1㎝角切りネギ(駒ネギ)を添えてみました。

お味は、濃い煮干しだし醤油です。麺は中太ちぢれ麺。ワンタンのような薄く幅広な【いったん麺】が入っており美味しゅうございました。

「煮干しが苦手な方、ご遠慮ください」と凪さんからのメッセージがありました。

正しくその通りだと思いました。とにかく煮干し出汁強い。強過ぎ。ビックリ。

名店ともなると食べたくても小さいお子様がいたりお年寄りのご家族がいらっしゃると並んで待ったりって大変ですよね。

そんな時にはラーメン冷凍自販機、便利ですね。

名店の味を再現しているのではなく、そのままお店の味を冷凍しているラーメンがお家で食す事ができるって嬉しいです。月が変わると拉麺メニューも替わるみたいですよ。

冷凍……。

昨今では、無人冷凍餃子、無人冷凍スイーツ販売所

冷凍の焼き肉自販機。焼き芋自販機。お饅頭自販機。

いつでも購入できる便利な時代になっているのに私たちの身体は年齢と共に、日々老化をしている様です。

腰·膝·首·肩·等々、痛むところが沢山有りますよね。

患者様と同じく私自身も身体のどこかが痛いです。

仕事中には腰にベルトを着け隙間時間で(簡単なストレッチ)膝裏を伸ばしたり両肩を壁に当て伸ばしたりとしています。

こんな私ですが院長、看護師の元で患者様への気付きをし寄り添いながら処置室やリハビリ室でお仕事をしていきたいです。

お花見日和はまだ続くのでしょうか。我が家では来週末を予定しています。どうか晴れます様に🌸