おうち七輪

みなさんこんにちはこんばんは。
理学療法士の高橋です。

GW真っ只中ですね。当院ではカレンダー通りの開院となっております。今週は30日火曜、1日水曜のみの開院となりますので、お間違えのないようご注意下さい。

 

さて、連休前半の僕はおうち七輪デビューをしました。

はじまりは妻が「家で炭火で焼肉がしたい!」と、ドンキのポップみたいな事を言い始めたのがきっかけでした笑。
コンロのグリルでいいじゃんと思っていた僕はずっと先延ばしにしていたのですが、ふるさと納税で妻が七輪を注文した事でいよいよやる事になってしまいました。

 

準備も時間がかかるし…なんて思っていたのですが、食材を焼いて食べてみるとこれがめちゃくちゃうまいんです!いつも購入している近所のスーパーの鶏モモが何倍も美味しく感じました。
特に新玉ねぎやピーマンなどの野菜類は、フライパンで焼いた時とは全く別の美味しさを感じる事が出来ました。
斜に構えていた事に恥ずかしさを覚え、妻と七輪にすぐ謝りました笑

f:id:hamanaseikei:20240430021031j:image

f:id:hamanaseikei:20240430021033j:image

 

以前伺ったお店で、七輪を使って調理していたイタリアンの料理人さんのお話を聞いた事があるのですが、炭の遠赤外線効果と、炭の香り、強火の遠火で表面カリッと、中じゅわー(本当はもっと詳しく教えてくれました)などが美味しさにつながっているのだそうです。またBBQコンロなどと違って、少ない炭の量で調理が可能な事もメリットだと教えて下さいました。

 

みなさんの中で少しでも七輪に興味のある方は一度お試しになられてはいかがでしょうか。


f:id:hamanaseikei:20240430021028j:image

(この写真は奮発して購入した海外産のステーキ肉ですが、急激な円安で近いうちにこれも手が出なくなってしまうかもしれません…!)