新年度始まりましたね

こんにちは、看護師の伊藤です。

今日で4月も半ば新年度が始まりましたね。

毎年この時期、朝の出勤時、真新しい制服を着た学生さんやスーツを着た社会人の方を見るとキラキラ✨してて、頑張れ〜と思います。それと同時に私も頑張ろうと刺激をうけてます。

ただ、この時期は、新生活が始まり環境変化が多いので体調を崩しやすいので注意が必要です。

体調管理の為に、

『美味しい物を食べて沢山寝る』をモットーにしている私は先日食べログ100選にあがっていたパン屋さんへ行ってきましたよ🥖😋

 

尾張旭市にあるパン屋さんポルカです。店内はあったかい雰囲気の小さな可愛いパン屋さんでした。

焼き上がり時間が外のボードに書いてあるので焼きたてを目当てに行くのもいいかも。😉

焼きたてのハード系のパンは外はカリッとしてるけど中はもっちりしてて噛むたびにバターと小麦の香りが感じられてとても美味しかったです🩵

 

皆さんもこの体調を崩しやすい時期を上手に乗り切り素敵な新生活を…🍀

(豆知識)男性の方はこの時期、昼間思いのほか発汗してるので、痛風発作が起きやすいですよ!

水分摂取を心がけるといいですよ👍☺️