2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れ様でした!

皆様こんにちは👋😃 今日の午後から、はまな整形は年末年始のお休みに入ります。 今年も多くの患者様に来ていただき、ありがとうございました。来年もより良い医療を提供できるようにクリニック一同精進して参ります。 では、よいお年を😃

大掃除

こんにちは。受付薮田です。今日は、毎年恒例年末の大掃除でした新年を気持ちよく迎えられるように、皆で念入りに掃除をしました。待合の壁を拭き…自動ドアや玄関を掃除し…受付内を掃除し…。トイレ掃除もしました(❁´ω`❁)(…写真撮り忘れてしまいました)キレイ…

今年も盛り上がりました♫

こんばんは、看護師酒井です。今日は、はまな整形外科クリニックの忘年会でした〜(^O^)素敵なイタリアンのお店で、美味しいお料理に舌鼓♡笑いありの楽しい会になりました。先生をはじめ、幹事の皆様、ありがとうございました。今回のブログは写真が多い!は…

トム・フォード

こんにちは✨❗理学療法士のすずしんです。皆さん日曜日いかがおすごしでしょうか? 今日は理学療法士の伊藤くんと名古屋駅にいってきました 目的は「トム・フォードの眼鏡」です! これにはながーい話があります。 さかのぼること1年前。 すずしん:伊藤くん…

紹介シリーズ(4)

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、私の不定期で行う、本の紹介シリーズ第4段は、大山淳子さんの『あずかりやさん』です。本屋さんで、かわいらしい装丁だったので、まずはビジュアルに一目惚れ(?)して手に取りました(笑)。栃木県にある書店…

気になるお店に行ってきました。

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。朝が寒くなり、お昼の時間が短くなりましたね。街中は一気にクリスマス🎄モードになってきましたね。 先日のお休みに前から気になっていたお店に行ってきました。岡崎のイオンモールに先週オープンした京都 勝牛さんで…

勉強会

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。 11/4(土)に院内にて今年度2回目の開催となります理学療法士の大勉強会を行いました。約3ヶ月に1度の頻度で理学療法士スタッフの学力・技術向上の目的でスタッフにより行われています。 今回の当番は鈴木さん、伊…

体調管理にお気をつけて❄️

こんにちは。受付の薮田です。すっかり日が短くなり、朝や夜が寒くなりましたね日中との温度差で体調を崩さないよう、暖かくして予防をしましょう!今日は、診療終了後に病院前の木にイルミネーションを取り付けました風が強かったですがなんとか完成!ライ…

本日の釣果🎣🐠🐟

我が家の漁師本日の釣果です と言っても私が釣ったわけではありませんが… こんばんは。助手の森田です ほんとは2週間前に行く予定だったのですが2週連続で週末が台風だったためようやく今週末漁に出れました伊良湖沖で船釣りだそうです。まあまあ立派な太刀…

銀兵

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。 秋も深まり、絶好の釣りシーズン到来!なのですが…近頃、週末になると天気が崩れ、なかなか思うように釣りに行けていないアングラーの方も多いのではないでしょうか?僕もその1人ですが、そうなってきますと、1度…

お裾分け

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 何気なく過ごしていた、午後のこと。 虹を発見‼ 誰かに伝えたくて、ある人に写真を見てもらいました。そうしたら、見てくれた人が「良いことあるかも」と言ってくれて、何だかとっても嬉しくなりました。 良いこと…

断捨離しました(о´∀`о)

こんにちは!受付の野村です。少し前に衣替えをしたのですが、ここ数年着ていない服がたくさんあることに気づきまして、これをきっかけに見直すことにしました。基準は、『3年着ていない服』とし、選別をしてみたところ・・・ゴミ袋1つ分のものが出来ました…

びっくり!

こんばんは、看護師伊藤です。今週は、驚く事が多い1週間でした。まず1つ目は…看護師、藤原さんとびっくりドンキーで、期間限定の400gのガリバーバーグディッシュとびっくり!イチゴミルクを食べに行こう。と行ったところ、出てきて本当にびっくり!!まず…

射能山登山😃(しゃのうざん)

こんにちは、理学療法士のすずしんです! 皆様は連休どのようにおすごしですか? すずしんは連休は琵琶湖で遊ぶつもりだったのですが、 友達のネイチャーガイドさんに→「すずしん、明日ガイドの人少ないから一緒に登山せんか?」 すずしん→「俺サンダルぽい…

新鮮✨

こんにちは、受付つぐいです。 私は魚が好きで、時々新鮮な魚を求めに行くお店を紹介したいと思います。 知多にある『魚太郎』です。有名な所なのでご存知の方も多いと思います。連休には、多くの人が訪れるため、駐車場に着くまでにかなりの時間がかかりま…

見上げてごらん。。。

こんにちは。ワンコ大好き看護師藤原です 私は昔から空を見ることが大好きでよく見上げてます。朝、昼、夕方、夜、とそれぞれ違う表情を見せてくれます。やっぱり朝から青空が広がってると気分も上昇、ワクワクウキウキ、さぁ1日頑張ろう‼️って気持ちになれ…

マックシェイク チェルシー

みなさんこんにちは。理学療法士 高橋です。 今日から3連休、でも外、雨だし台風だし…と、ご自宅にいる方も多いのではないでしょうか。 そんな方にオススメのテイクアウトグルメのご紹介です。 今日ご紹介するのは、創業62年の歴史をもつマクドナルドさんの1…

いざ、健康診断‼

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 突然ですが、皆さま、健康診断はお好きですか? はっ‼ …何だか不思議な質問をしてしまいました。健診に好きも嫌いもないですよね(^_^;) ちなみに私は、好きではありません(きっぱり)。よく「早期発見、早期治療。…

準備はOK?

こんばんは。看護師 酒井です。昨日は9月1日「防災の日」でした。この日は、台風.高潮.津波.地震等の災害についての認識を深め、それらの災害に対処する心構えを準備するためとして、昭和35年(1960年)に制定され、9月1日の「防災の日」を含む1週間(8月30…

筋トレ用紙リニューアル✨

こんにちは。ブログでは初登場です。理学療法士の森下こと、もりはるです8月の後半になりましたが、まだまだ猛暑日が続いていますね。いつになったら涼しい〜と言える日が来るのでしょうか暑い日は続くと思いますが、暑さに負けず頑張りましょう!さてさて……

紹介シリーズ(3)

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、忘れられないうちに、紹介シリーズの第3弾です。私が気持ちの赴くままに、不定期でお送りする本の紹介コーナー。今回はこちらです。↓江國香織さんの『間宮兄弟』です。映画化されているので、映画なら知っ…

夏山ハイキング

おはようございます診療放射線技師の永谷です。今日は夏季休暇を利用して家族で霧ヶ峰にハイキングに来ました‼️朝一番のリフトに乗ろうと車を降りたら…機械トラブルでリフトが動かず…仕方なく目的地まで車で移動して山頂を目指します‼️こちらはあいにくの曇…

岡崎花火大会🎆

こんばんは❗理学療法士のスズしんです 今年もやって参りました!岡崎市花火大会!!いぇーい‼ スズしんは必ず現地に向かいます! とりあえず、18時から家でビールしこたま飲んで… よっしゃあぁぁ!!行くぞぉぉーと玄関を開けたら…え!?家の玄関から見るや…

夏バテには気をつけましょう

こんにちは。受付の薮田です。梅雨も明け、もうすぐ夏ですね今日は32°cと暑いですが、天気がいいので、河原まで散歩に行きました♪私は少ししたら、ヘトヘトだったのですが…犬は楽しそうに走り回ってます暑さは関係ないくらい元気ですね〜。でも、家に帰ると…

晴れた土曜日の午後 ランチ。

初めまして。 4月から入職しました、看護助手の関です。梅雨明けしましたね。先達、看護師の皆さんとランチをご一緒させて頂きました。「オリーブ木の温り溢れる」 *Cannery Row*(キャナリィ・ロウ) にて! それぞれ、好みのアンティパストバー(前菜)を頂…

実習生

みなさんこんばんは。 先週土曜日に実習生の実習が終了しました。見学等させて頂いた患者様、ご協力ありがとうございました。 実習生が来るたび毎回、自分が学生だった時の事を思い出します。若い子達の頑張りを見ていると嬉しくなる一方で、自分が学生の頃…

私のトップ3🍦🍧

こんばんは!受付 野村です!そろそろ梅雨明けかな、というくらい毎日暑くなってきましたね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )そんな暑い時にはアイスクリームはいかがですか?そんな今日は、私の好きなアイスクリームトップ3をご紹介します。まず3位!《ガリガリ君 コーラ味》さ…

夏が来た〜

こんばんは看護師伊藤です。昨日は七夕でしたね皆さんはどんなお願い事をしたのかな?私は、夜空を見ながら、私達の住む岡崎市はこんなに晴れているのだから、どうか、早く、九州地方の雨がやみますように…。九州豪雨の被害が拡大しませんように…。と願いま…

理学療法士勉強会✨

こんばんはっす理学療法士のすずしんです。今日は業務終了後、理学療法士の大勉強会でしたリハビリテーション科は小勉強会(理学療法士・一人年一回)、大勉強会(グループワーク・年3回)とアグレッシブに勉強してます! 理学療法士の久野君、高橋君、森下…

新生活✨

こんにちは!理学療法士のすずしんです 今日はお昼から理学療法士のヒロくんのお引っ越しを理学療法士の伊藤くんと手伝ってます 古きよき日本の田舎風景✨ あんまりやることないですが、一人暮らしのイロハを指導しました そんななかヒロくんが「新しいパソコ…