たい焼き

みなさんこんばんは。

理学療法士 高橋です。

 


突然ですがみなさん、自分でも気づかないうちに、すごい好きになっていた物ってありますか?

 


僕は最近、いつの間にか自分がたい焼きがすごく好きという事に気付きました。

いいおじさんの好物の話なんてどうでもええわい!ってツッコミがどこかから飛んできそうですが、今日はこのネタでいかせてもらいますので最後までお付き合い下さい笑。

 


さて、どれくらいたい焼きが好きかと言いますと、自宅の冷凍庫にはたい焼きの冷凍食品が常にストックされていて、

キッチンカーや屋台なんかでたい焼きが売っているとめちゃくちゃテンションが上がって必ず買ってしまいます。

旅行先なんかでもまずはたい焼きが売ってる店はないかと探してしまいます。

 

さらには、いつでも屋台のたい焼きが食べられるようにヤフオクでむかーしのたい焼きの鉄板を購入した経緯もあります(しかし、これはコンロで直火で焼くタイプの物で火加減がとんでもなく難しく、1度も作るのに成功した事がありません笑)。

 

 

 

 


しかし、なぜここまで好きになってしまったのか自分でもよく分かりませんでした。

 


何かハマったエピソードがあるわけでもなく、いつの間にか……

 


どちらかと言えば僕は理屈っぽい人間なので、自分がハマった理由を探しましたが思い当たりません。不思議だなーと思っていたらやっとある事に気がついたのです。

 


これは僕の今の携帯の壁紙です。

見て下さい、ここ。

 

f:id:hamanaseikei:20221121005555p:image


ありましたね、バーンと、たい焼き。

この壁紙は僕が好きなサカナクションというバンドの4年程前のライブ参加特典で限定配布された画像で、もうずっとこの壁紙なんですが、ここにあるんですねたい焼き風のイラストが。

つまり、僕がたい焼きを好きなのはただの脳へのすり込みだったんですね笑。サブリミナル効果というやつでしょうか笑。

 


僕だけかもしれませんが、無意識のうちにすり込まれていて、本当に人間の脳は単純なものですね。お恥ずかしい限りです笑。

 


そして、日曜日の今日、僕はレンチンしたたい焼きを食べながら、土曜日に開催された仁賀Dr.のオンライン講習会のアーカイブを見たのでした笑。

 


きっかけはどうあれ、好きなものに囲まれて生活するっていい事なんじゃないかなーと思います笑。

長くなりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。