和菓子シリーズ

皆さんこんばんは。

理学療法士 高橋です。

今回も僕が大好きな和菓子の話題となります。先日、豊田市にお店を構える「あずき庵」さんに行ってきました。

 

あずき庵さんは以前、ある方から贈り物でこちらの商品を頂いて以来、ずっと行きたいと思っていたお店でした。しかし、自宅からも職場からも少しだけ遠方であった為、躊躇していました。

それが今回、電子決済のPayPayで豊田市が20%還元キャンペーンの対象となっていた事と、お店の近くまで出かける用事があった為ついにお邪魔する事にしました。

僕が躊躇していたのはもう一つ理由があります。実は頂いた商品がめちゃくちゃ美味しかったので、どハマりする事が目に見えていたからです。買いに行く習慣がつくとまずいなと思っていました。

 

さて、前振りが長くなりましたが、僕の目当てはどら焼きです。中でもバターがたっぷり入ったバターどら焼きが絶品です。あずき庵さんには絶対に失礼だと思いますが、和菓子といってもこれはもうジャンクフード級の中毒性があると思っています。それくらい美味しいです。あんこだけでもおいしいあんこを使用されているのに、そこにバターなんて。

今回はPayPayの強力な後押しもあり、12個買って帰ってきました(もちろん1人分です)。

仕事終わりに毎日一個づつ食べていたのですが、もう本当に毎日が幸せでした。目をつぶってもぐもぐ…バターとあんこってなんであんなに合うんですかね。

 

皆さんも和菓子がお好きな方は、機会があればお試しされてはいかがでしょうか?きっと幸せな気持ちになれると思います。

僕は来月もお邪魔しようと思っています笑

f:id:hamanaseikei:20231015235331j:image
f:id:hamanaseikei:20231015235334j:image
f:id:hamanaseikei:20231015235327j:image