ついつい買ってしまうあれやこれや。

みなさんこんばんは。
理学療法士 高橋です。

 

土曜日に名古屋へ行く用事があったのでいつも僕が高島屋で帰りについつい買ってしまうものをご紹介します。

 

まず一つ目が和菓子屋の千太郎さんの黒豆大福です。
京都に本店がある千太郎さんの和菓子はどの品も程よい甘さで、すっきりとした味わいの物が多いと思っているのですが、この黒豆大福も同じで、何回食べても飽きのこない味わいが好きです。

f:id:hamanaseikei:20230619003713j:image
f:id:hamanaseikei:20230619003717j:image
今回は父の日どら焼きも販売されていたので、自分が食べる用に購入しました笑

f:id:hamanaseikei:20230619003753j:image

 

二つ目はシェ・シバタさんのクロワッサンアラクレームです。

f:id:hamanaseikei:20230619003849j:image

(↑お皿のサイズがぜんぜん合ってないのは触れないで下さい笑)
もともと、同店のプリンが好きだったのですが、同じ値段でカスタードクリームの量がこちらのクロワッサンの方が多いので、こちらを購入するようになりました笑。食べた瞬間に笑顔になれるカスタードクリームがパンッパンに詰まってるんです。

f:id:hamanaseikei:20230619003846j:image

 

 

健康管理に気をつけつつも最大限に美味しいものを楽しみたいですよね。
皆さんもついつい買ってしまう美味しいものがありましたら、また教えて頂けると幸いです。