里親になりました。

まだまだ残暑が厳しい日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 看護助手の関です。

今日は一緒に暮らし始めた猫ちゃんを紹介させて下さいね。

初めてお家に来た時の写真です。(生後2ヶ月)

名前は、小太郎です。

ラグドールという猫種。男の子です。

 

我が家は先住猫とも暮らしています。

咲くら🌸女の子です。(MIX 推定4歳半)

約1年半前に保護ねこカフェから譲渡させてもらいました。

彼女は、歴代No1❣️

のお利口さんネコ🐱なんですが、どーしても私だけにしかなつかない所が多々ありまして。咲くら🌸を可愛いがる家族からは「仔猫から飼いたい❗育てたい‼️」の猛あぴーる全快。

幸い。咲くら🌸は女の子ですし仔猫なら母性愛も生まれるかも⁉️を期待し「小太郎くん🔵」を里親として迎い入れる事となりました。

(生後4ヶ月)

小太郎🔵との出会いは、豊田市のDCM(カーマホームセンター)動物館に併設されている「本間動物病院」がペットショップの様に仔猫&仔犬が自然体でガラス張りの個々のお部屋の中での様子が見られる様にして里親募集を毎週(土曜日)にしている事をSNSで知りました。

咲くら🌸の様に保護ねことは違い、ブリーダーさん達の中で血統書ががつけられない仔猫&仔犬が「里親募集❣️」となっていると思われます。

小太郎もその中の仔猫でした。

l

ラグドールの象徴とも言えるブルーアイ。子猫ながら茶色の太いしっぽをフリフリしながら歩く姿は、可愛くてたまりません。

ラグドール。男の子は成猫になると体重が6キロ~9キロになるとされています。

身体が大きくなるためでしょうか……

仔猫なのに前足、後ろ足。共に咲くら🌸と変わらない太さです。

咲くら🌸の母性本能は小太郎に届いていると思います。

咲くら🌸(母?姉?)の元で、小太郎がのびのびと成長してくれる日々が楽しみです。

↑↑↑↑🔵

咲くら🌸のお下がりのサングラス🕶️😎の小太郎でした。

仔猫から家族になるとお互いに距離感が近くなるのが早くなるのかな?

自分自身。年齢的にも動物と暮らす生活は咲くら🌸と小太郎🔵が最後かと思っています。

 

お家に来てくれてありがとうにゃん🐱

 

ここのところ、少しずつ朝、晩と秋めいて来ていると思います。

寒暖差にお気をつけてお過ごしください。