芸術の秋到来?✨

 

9月も半ばになり秋の訪れと思いきや残暑厳しい毎日ですが皆様体調はいかがでしょうか。看護助手の後藤です。

 

今日は久しぶりに美術館に行って来ました。刈谷市美術館で大好きなイラストレーターの和田誠展が開催されると知りここ数日一人でワクワクしていました。和田誠さんはイラストレーターであり映画監督であり文筆家であり愛妻家であります。奥様は料理研究家平野レミさんです。私もレミパンを愛用させて頂いています😁

和田誠さんは2019年に亡くなられましたが素敵な作品が展示され美術館を訪れるファンの方の多さを実感しました。なんと言っても和田誠さんといえば煙草のHIGHLIGHTパッケージや週刊文春の表紙で有名です。他にも著名な方々の舞台芸術や商業ポスター私の年齢ですと小泉今日子さん主演の映画怪盗ルビーの著者、映画監督、作品ポスターと数えあげるとキリがないのですが...美術館に展示されている作品は余りにも魅力的で私には1日では足りない位の作品数なのでまた行きたいと思っています。9/16(土)~11/5(日)迄刈谷市美術館で開催しています✨

皆様も良かったら是非どうでしょうか。