ハンドボール

 

こんばんは。理学療法士の武本です。

 

今回私が紹介する内容は、

ハンドボールについてです🤾‍♀️🤾‍♂️

 

あまり皆さんには

馴染みのないスポーツかもしれませんが、

私は学生の頃からハンドボールを続けていて、

今でも一応社会人のチームに所属しています😊

 

 

このブログを見てくれている方の中には、

そもそもハンドボールって何?

っていう方もいるかもしれないので、

簡単にハンドボールについてお伝えします!

 

ハンドボールとは、7人ずつの2チームが手を使って、

ボールを相手のゴールに投げ入れることにより、

得点を競うチームスポーツです🤾‍♀️

 

またハンドボールは、「走る・投げる・跳ぶ」の

3要素が揃ったスポーツともいわれており、

スピードや迫力ある攻防、華麗なシュートが

魅力なスポーツです🤾‍♂️

 

これだけの説明だと

あまり想像つかない方もいると思うので、

一度YouTubeなどで観てみると

より分かりやすいと思います!

 

そんなハンドボールを始めてもう10年以上になり、

社会人となった今でもなんとか続けていたものの、

現在は仕事やコロナのこともあるので、

全然参加できてないのが現状です…

 

 

ただそんな中、先月私が所属しているチームが

一部の地域の新聞に掲載されました!!

 

 

f:id:hamanaseikei:20210425180503j:image

 

 

これをきっかけに少しでも多くの方に

ハンドボールを知ってもらえたり、

興味をもつ方がいたら嬉しいなと思ってます😆

 

 

まだまだコロナによって

こういったスポーツが思うようにやれなかったり、

外出や遠出を自粛している方もいると思いますが、

引き続き感染症対策はしっかりやっていきましょう!