食べチョク🍽

はじめまして😀受付の永田です👋
入職して5ヶ月経ち、初めてのブログです😏


何を書こうかなーと悩みましたが

まだまだまだまだ続くコロナ禍😭

まだまだまだまだ暑い毎日😭



そんな中、ちょっと贅沢にと食べチョクでお取り寄せした時のお話を…



食べチョクとは🤔❓

生産者から直接食材が届く!

ということは新鮮!

ということはおいしい!




ね?気になりますよね?




私が購入したのは、青森県産のホタテ↓
f:id:hamanaseikei:20200627144428j:plain

5kgでホタテが80枚程入ってます。
しかもヘラ付きです😋
生きたまま届くので、隙間にヘラを入れるとキュッと閉じます。


それをせっせとこしらえて

f:id:hamanaseikei:20200627183850j:plain

貝柱のお刺身(あまくておいしい)


f:id:hamanaseikei:20200627183742j:plain

ホタテバター(お酒🍺がすすむ)


これ以外にも、甘露煮やフライも最高でした。
たくさん入っているので、ボイルして冷凍保存して
ホタテ三昧で幸せ😁



自由にお出かけできないこの時期だからこそ
お取り寄せして、美味しいもの食べて幸せ気分を味わいましょう😉



今回ご紹介した「食べチョク」のサイトはこちらです↓
https://www.tabechoku.com/

野菜、フルーツ、お魚、お肉…と色々ありますよ🍽

気になった方は覗いてみてくださいね!



ピークは過ぎてきたものの暑い日が続きます。

適度な水分補給と、外出する時はきちんとマスクをして感染予防しましょう!!!