保護ねこ🐱

今年も早いもので、11月となりました。

後2ヶ月で今年も終わってしまうと思うとちょっと焦りを感じてる看護助手の関です。

さて、今日は我が家の家族である猫をご紹介させて頂きますね。

【春乃咲くら🌸】です。春の桜が咲いた頃に出会ったのが名前の由来です。

雑種のキジトラ🐱推定4才🐾女の子

今年の4月に初めて我が家に来た咲くら🌸の写真です。慣れな環境でビビリな感じが伝わっていますか?

咲くら🌸との出会いは安城市にある保護ねこカフェ☕「ねこラボ」さんです。野良猫を保護し去勢・避妊手術をし、ワクチン注射をし里親探し譲渡先を探しているカフェです。

保護された時の咲くら🌸は何ヵ所も蚊に刺され体がブクブクになっていたそうです。

ねこカフェでは、いつもおとなしく一人ぼっちでした。そんな居場所から早くお家に連れて一緒に暮らしたいと思いトライアルに挑戦しました。

トライアルとは1週間お家に来てもらい猫ちゃんとのお試し期間です。お互いにOK💓(猫はOKとは言えませんが)であれば正式譲渡となります。

譲渡してもらうには4~5万円が必要となります🐾

まだまだゲージから出られない咲くら🌸完全に「いか耳」になっています。私と仲良しにもなれていない頃です。

半年も経つとお家の中を自由に走り回っています。

だんだんと自分のペースができているようで一人遊びもしています。

この姿勢は、何か獲物でも見つけたのでしょうか…。戦闘モード中。

安心仕切ってお腹を見せてくれる様にもなりました。咲くら🌸が我が家の子になってくれて毎日がハッピーなんです。

本日の咲くら🌸です。日向ぼっこしてました。

 

明日から週始め。ですね。

元気出して看護助手頑張ります。

朝晩と寒くなっています。皆様、体調には十分お気をつけて下さいね。そしてコロナ感染予防も気が抜けません。マスクと手洗い忘れずに。ですね。