2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

理学療法士遠藤です。先週末に同僚理学療法士の久野、森下と勉強会に行って来ました。勉強会の特別講演では、ラグビー日本代表のドクターの講演がありました。皆さんも記憶に残っているワールドカップ南アフリカとの試合においては、4年も前から緻密な計画…

BBQ大会!

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、今日は毎年恒例となっている、はまな整形BBQ大会が行われました。このブログでもお馴染みの理学療法士すずしん先生が、今年も張り切って(?)企画して下さいました。今年の目玉は、照り焼きチキンを使ったサ…

豆乳ヨーグルト

こんにちは、理学療法士のスズしんですヒノキ花粉飛び始めましたねスズしんもスギ花粉よりヒノキに弱い。しかし‼今年のスズしんは一味違うのだぁ!豆乳ヨーグルトを1年前から食べてるのだ‼だから、そんなにひどくない健康マニアのスズしんが説明しよう。豆乳…

はまなゴルフ部

理学療法士の黒木です。今日は院長と先輩の伊藤さんでゴルフに行きました!伊藤さんは今回がコースデビューです。負けず嫌いな先輩で結果はのせないでくれとのことでしたが…130台でした(笑)ちなみに私は104!なかなか100の壁が越えれません。今年の目標にま…

牡蠣祭り!

こんばんは、またまた看護師酒井です。今日は〜なんと〜みんなで牡蠣食べ放題にきています☆なぜか...それは、ホームページの更新が終了したお疲れ様会です(*^_^*)牡蠣大好きな私はこの日を楽しみに頑張ってきました。焼いて焼いて、どんどん焼いて、いっぱい…

春の避難訓練❗️

こんばんは。看護師 酒井です。先日、春の避難訓練を行いました。今回は本当に「119」番に通報もしました。(事前に消防署にお知らせします)さらに心肺停止の患者さんの対応も訓練の中に盛り込みました。AEDの取り扱いをスタッフ全員で確認しあいました。

今日から4月!

皆さま、おはようございます。 受付のはっとりです。 さて、今日から4月、新年度のスタートです。 進学や就職される皆さま、おめでとうございます。また上級生になったり、転勤や昇進される方がいらっしゃったり、いろいろ変化の多い時です。きっと今までと…