2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の防災訓練

こんばんは。 看護助手の関です。3月30日(金)午前診察前。 ↑↑↑ 訓練前です。 院長をはじめとしスッタフ揃って春の防災訓練を行いました。病院の診察室1から出火を想定し、車椅子を使い患者様を避難口へ誘導し、消火器を準備したり等取組みました。 絶対に…

第3回リハビリテーション勉強会☺

こんばんはッス雨ばっかですね。でも、雨は好きです☔理学療法士のすずしんです。 先日、第三回リハビリテーション科勉強会が開催されました。これは3カ月に1回3人1組になってやっていってます!ついに3回目まで来ました❗ 今回は「足部・足関節」について理学…

紹介シリーズ(5)

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 3月も中旬になり、暖かい日が増えてきましたね。 卒業式を迎えたり、試験の合格発表があったりと、これから新たな環境に変わる人も多い事でしょう。 そこで今回は、こんな本の紹介です。 普段、何気ない日々の中で…

東日本大震災から7年 東北がんばれ❗️

こんにちは看護師藤原です。東日本大震災から7年が経ちました。7年前を振り返る番組が特集されていますね。私も番組を見て改めて震災の恐怖、凄まじさを振り返ることができました。衝撃的な映像はめをそらしたくなりました。 7年前のあの日、私達クリニック…

エアリアルヨガ☺

こんばんは❗理学療法士のすずしんです! 先日、理学療法士の伊藤くんと初めてエアリアル・ヨガをやりました! エアリアル・ヨガというのは、天井からぶら下がってるハンモックみたいなものを使って行うヨガなんです。 少しだけ無重力的な体験ができますが…け…