2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット成功!(書き忘れたこと)

こんばんは、すずしんです。そういえば、書き忘れたこと書きます。 過酷なダイエットはチーティング・デイ(cheeting day=ズルする日)というものを設けるのが成功の秘訣です。つまり、「一週間に一日だけ好きなものを食べれる日」のことです。これは、食事制…

ダイエット成功!(方法詳細)

みなさま、こんばんは。理学療法士のすずしんです。 先日アップした「ダイエット成功!」の方法の詳細を書きます。 方法は①朝昼はささみと豆腐だけ②3日の筋トレと1日休みをひたすら繰り返す という非常に単純な方法です。朝昼のささみは2~3本です。味つけは…

愛知リウマチ看護師ネットワーク‼︎

こんにちは!看護師の大木です。本日2月11日火曜日、愛知リウマチ看護師ネットワークのミーティングに参加してきました。この会は愛知のリウマチ治療に携わる看護師さんたちの代表が集まり、看護師の知識、モチベーション向上を目的に活動している会です。そ…

雪の中勉強会に行ってきました!

みなさんこんにちは。今日はあいにくの天気でしたが、名古屋クレストンホテルにて「第36回 東海スポーツ障害研究会」に参加してきました。研究会では、新しい治療方法の成果やストレッチなどの今行われている治療の更なる研究成果が発表されていました。他の…

ダイエット成功!

こんばんわ、すずしんです。久々に書きます。 すずしんは、年末の暴飲暴食により過去最高の体重になってしまい、1月6日より秘密にダイエットを開始してました! 1月6日の体重は… そして、本日の体重は… ふははは~ダイエット成功だぁ! 3.6キロ落としたぜ! …