続、勉強会に行ってきました!

こんにちは。看護師 酒井です。

野球、とっても楽しかったようですね★

私は昨日の講演で「関節リウマチと痛み」についてや「生物学的製剤、なぜ効いて、効かなくなるのか」など大変興味深いお話を拝聴してきました。やはりそこにはトラフ値か関与しており、これは先日拝聴した竹内先生のお話にも繋がるなぁと思いました。

また北海道でご活躍されている看護師さんとの新しい出会いもあり、リウマチ看護をしている看護師の輪が少しづつ広がっていくといいなと思いました。

そして今日は、院長のお勧めのパンケーキ屋さんに福島の大須賀さんと行ってきました!

完食(^O^)大変美味しくいただきました❤︎

f:id:hamanaseikei:20131215142926j:plain