春の山

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。この前のお休みに宮路山と五井山に登ってきました。

朝の5時30分にスタートです。
だいぶ明るくなる時間が早くなりましたね。
登山道はしっかり整備されており危険はありません。新緑ときれいな鳥の泣き声を聞きながら一つ目の山頂宮路山を目指します。

宮道天神社にお参り。

山頂に到着!
でもここがゴールじゃありません!もう一座五井山を目指します!

要所に上の写真の様な案内が各所設置してあるため道迷いの心配はありません。
山頂から山頂への縦走なので平坦な道が続くことが多いでが…
たまに急登も現れます。低い山だと侮れません。さすがに息が上がる場面も現れます。

宮路山山頂から約1時間、となりのトトロに出てくるような森のトンネルを抜けると…!
山頂に到着です!

三河湾から遠くは渥美半島まで見渡せます!

クリニックから40分ほどと気軽にアクセスできるお山です。宮路山だけであれば動きやすい格好であれば楽しめる山です。マイナスイオンをたくさん浴びに出かけてみてはいかがでしょうか!